稲田朋美先生の当選を祝う会に参加(新宿区市谷)

日本会議伊藤玲子先生が幹事長を務める「建て直そう日本・女性塾」、略称「日本女性塾」が、市谷グランドヒル(新宿区市谷)で、「稲田朋美先生の当選を祝う会」を開催。
お誘いいただきましたので、ご参加させていただきました。
保守をとりまく状況は混迷としている選挙後ですが、稲田朋美先生の明るいお話で、保守活動家(愛国活動家)たちも、元気をもらったかのような印象を受けます。

参加者には、松浦芳子先生(杉並区議)などの、お姿もあり。
日本を憂う人たちが結集したかのような集いでした。

 いちおう「女性の会」ということですが、半数は私のような男性で、稲田朋美先生が男女問わず愛されている政治家であるということを鮮明に感じました。

 稲田朋美先生の若い男性秘書は、地方議員(県会議員)の子供で、「政治の世界に進むこと」に反対する「母親」の反対を押し切って稲田朋美先生の秘書になったところ、なんと一度絶縁されてしまったとのこと

 秘書になるのも政治家になるのも覚悟が要りますね。


 160-0023
 東京都新宿区西新宿7-3-10
 山京ビル503
 企業と経済 (商法会社法学習会:弁護士公認会計士が商法会社法改正点を教えます:未上場は参加不可:会員企業から紹介あれば参加可能)
 田口圭


 -0