松本洋平(前衆議院議員)氏との食事会に参加


小川友一(前衆議院議員)先生元秘書のKさんのお誘いで、松本洋平(前衆議院議員)先生を囲む食事会に参加。


(左:田口圭 右:松本洋平先生)

一次会(十数名が参加:食事会)は午後6時からでしたが、二次会(喫茶店)終了(午後11時すぎ)まで、5時間以上もおつきあいいただき、貴重なお話を聞かせていただき感謝。

地域の消防団の若い方たちも参加されていて、また松本洋平先生の消防団に関する思いなどを聞かせていただく。

サロンド武蔵野という番組を、消防団の若手の方と運営されていているとのこと。
(参考 http://westtokyo.seesaa.net/
過去の放送もポッドキャストで聞けるということなので。ぜひとも、聞いてみよう。

私の知人の石川さん(日野市)が持ち込んだ消防団に関する請願にも興味深くハナシを聞いておられました。

いろんな参加者からの質問に真摯に答える松本洋平先生の様子を見ていると、ぜひとも次回の選挙では当選してほしいという気持ちが強くなりました。