橋下市長の不倫報道に思う。

橋下氏が、週刊文春により過去の性行為を暴露されている。
しかしながら有権者が政治家を選ぶ基準は政策である。
週刊文春によるネガティブキャンペーンはたいした効果がないだろう。
事実、未成年との性行為で逮捕された東国原氏も知事に当選したし、不倫が発覚した菅直人氏も何度も当選している。
私個人の感想をいえば、男性政治家が吉原のソープに行こうが、女性政治家が歌舞伎町のホストクラブでシャンパンタワーで遊ぼうが、そんなのは関係がない。要は「政策」である。

ちなみに、戦前は、姦通罪があって、既婚女性の不倫は刑法犯であった。既婚男性の不倫は刑法犯ではなかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%A6%E9%80%9A%E7%BD%AA

私の個人的な意見とすれば、扶養されている側が不倫するのは問題だと思う。逆にいえば扶養している側が不倫するのを、問題視するのは共感できない。

橋下徹氏は扶養している側であり、奥さんは専業主婦だ。私は「専業主婦」と「家事をするニート」の区別がよくわからないが、扶養されている側が、扶養してくれている側の性的行動を束縛するというのは、どうなんだろう?と思う。
(扶養されているニートが、扶養してくれている親の行動を束縛するようなもの)
若い男性が結婚を希望しなくなって久しい。お金を払って扶養した挙句に自由を失うというのでは、結婚を希望する男性は減るだろう。

さて、私は橋下氏が「売春合法化論者」であることを知っている。また、世界の流れが「売春合法化」であるのも事実である(参考:台湾の売春合法化
http://2logch.livedoor.biz/archives/3730376.html)。
今回、橋下氏との性的関係を暴露した女性は商売女であるとされている。
いわばカネをもらって性的行為をしたあげく、(おそらくカネをもらって)暴露をしているわけである。むしろ暴露する側の倫理こそ問題である。
この事件で重要なのは、この暴露(セックス自慢)をする女性も実名であるべきだということだ。(ちなみに米国で、政治家とのセックスを暴露している女性はたいていが実名だ。モニカ・ルインスキーもそう)

日本の場合、横山ノック知事との関係を暴露した女性が、匿名で報じられたという事例もそうだが、セックスを暴露する女性は匿名という風習がある。しかし、やはり、暴露する側も実名であるべきだろう。(なぜなら、その女性の素性も重要なので)
いちおう、横山ノック知事の件に関しては、女性は被害者ということだが、あの状況を報道でしった範囲では、自動車に同乗して行為に及んだ女性を被害者だとは、私は思っていない。
(今回、橋下氏とのセックスを暴露した女性の素性、すなわち実名なども、有権者の知る権利の範囲内と思う)

この女が暴露するには「スチュワーデスの制服でコスプレをしてプレイした」とのことである。しかしながら、ドンキホーテなどの店に行くと、若者カップル用に、いろいろなコスプレ衣装が販売されている。したがって、橋下氏のような30代の世代で言えば、コスプレでセックスなんていうのは、あたりまえのノーマルなプレイである。

また、不倫一般についていえば、既婚女性とセックスしたがる独身男性は少ないが、既婚男性とセックスしたがる独身女性は多い。つまり「他人のモノを欲しがる」性癖を持つ独身女性が多いということ。
むしろ、橋下氏は、そういう性癖を持つ女性の被害にあったのだと言える。

一般的な女性の傾向として、「カネを持ってそうな男性」とか「有名人男性」に群がる傾向がある。したがって、一夫多妻制を採用してバランスをとっている国も多い。
橋下氏の場合は、上記の2条件をみたすので、橋下氏と性行為したがる女性は多いだろう。

ちなみに民法は、既婚女性が不倫女に対して損害賠償請求をできる旨を定めている。
橋下氏の奥さんには、ぜひとも、この不倫女に対して損害賠償請求をしてほしい。
そうしないと、今後も、有名人男性とのセックス暴露で、自慢も兼ねて目立ちたがるバカ女が絶えないからだ。

田口圭
http://d.hatena.ne.jp/taguchikei/
http://www.nihondokuritsu.net/