前回、丸山穂高議員のsyamu語(とあるYouTuberの構文)を使用したTweet投稿を紹介しました。
ちなみにミス慶応候補(2018)「 上野瑚子さん @CQ_koko_u 」もsyamu語を使用していたようです。
広告研究会が主催していた「ミス慶応」コンテストですが、在日外国人だった容疑者が性犯罪を犯したということで、広告研究会が解散になりました
広告研究会(慶應義塾大学)の不祥事に関する、鈴木伸之さんの記事
集団強姦の外国人慶大生ら6人が不起訴?国外追放は? | 葛飾区議会議員 鈴木信行 公式ブログ
今後のミス慶応はどうなるのかな?と思っていたところ、無事に開催されたようです。(広告研究会が消滅すると、ミス慶応が開催できないのではないかと心配をしていた)
ちなみに、其の中の候補者の一人「 上野瑚子 @CQ_koko_u 」さんが、syamu語でTweetしています
Tweetしたのは、この方
(テキスト引用開始)
上野瑚子 @CQ_koko_u
つまり、YouTuberというと中高生しか観ていないという偏見もあるわけですが、このように大学4年生もYouTuberの動画を観ているわけですから、新卒者向け求人サイト事業主(リクナビ)などもYouTuberに紹介されるというマーケティングを展開する重要性が高まっていると思います。
参考:ミス慶応2018出演者 さんの公式ツイッター
twitter.com
衆議院議員丸山穂高議員によるsyamu語を用いたTweetについては、こちらを参照
160-0023 東京都新宿区西新宿7-3-10
山京ビル503 企業と経済 (上場企業向け会社法勉強会・弁護士公認会計士が教えます・未上場企業は参加不可能が原則です・未上場企業でも会員企業からの紹介があれば参加可能)
田口圭