2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高速バス事故に思う

4月24日に、秋葉原で古谷経衡氏と秋葉原で食事して、その後に深夜バスで大阪に向かう。夜9時から朝7時過ぎまで乗っているわけだから、約10時間もバス車内にいたことになる。しかし、3000円台で移動できてしまう。 4月28日は時間の都合で、新幹…

東京都尖閣諸島寄附金について

東京都尖閣諸島寄附金について 尖閣諸島のため、東京都に寄附を希望される方に、手続き等をご案内します。寄附金募集の趣旨 この寄附金は、尖閣諸島の購入・活用のためにあてさせていただきます。受付方法 下記の金融機関への口座振込みにより受付いたします…

NTT西日本のネット利用料金 と auひかり

最近、auが、携帯代金とネット(auひかり/J-COM etc)などをセットにすると、料金を割引というサービスをやっている。参考: http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/0116k/besshi1.html (1) 割引内容auスマートフォンと、auひかりをはじめとするK…

猫ひろしに関する読売新聞の記事

カンボジア側から働きかけて、猫ひろし氏に国籍を変更してもらったとのこと カンボジアと日本の友好になるのならいいのでは? (本当になるか否かは疑問だが)まぁたかが商業スポーツだからねぇ 甲子園(高校野球)だって、他府県の生徒が野球が強い高校に入…