2008-01-01から1年間の記事一覧

「国籍法」問題の整理整頓

・いわゆる「国籍法」が改正された。もっとも改悪というべきものだろう。 現行法(旧法)では、日本人母親の子が、未婚で産んだ子が日本国籍を取得することは可能であった。母親が日本人であれば、子は国籍を得ることが出来た。しかし、外国人母親のが未婚で…

宮下公園発のデモに参加【愛心翼賛会・菊水國防連合・義信塾・大行社・大悲会・同血社・日乃丸革新社・憂国清心同友会(五十音順)】北京オリンピック反対デモ

「北京オリンピック反対共闘行動」に参加しましたデモ出発の直前にムキンポさんに電話をして撮影をしてもらいました。 http://www.mkimpo.com/diary/2008/boycott_beijing_olympics_08-08-08.html 愛心翼賛会・菊水國防連合・義信塾・大行社・大悲会・同血社…

反日映画「靖国」文化庁助成金問題について

左派市民団体が抗議を行った場合は「左翼団体」とは報道されないが、右派市民団体が抗議を行った場合は「右翼団体」と報道される。その主張が市民(一般人)によりなされている主張ではないと印象付けるためだ。この現象は、戦後マスコミが「左派」を正統派…