2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi ついに「18歳以上/未満のユーザー間はアクセス制限」 青少年

mixi ついに「18歳以上/未満のユーザー間はアクセス制限」 青少年保護を強化 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1255996174/というわけで、mixiが規制をかけてきたわけですが なんでも、未成年を被害者ってする風潮は良くないですね。 出会い系な…

”はてな”の良い点と、悪い点

広告が出なくて、読みやすいのが、はてなダイアリーの良い点その反面、編集画面に到達しにくいのが、はてなダイアリーの面倒な点というわけで、過去記事編集用の直リンクを張っておく。 http://d.hatena.ne.jp/taguchikei/archive?mode=edit

郵便局で、エアメールを出すと

さっき、郵便局で、エアメールを出した 米国まで110円のエアメールを14通 合計1540円 すると、なんかキャンペーンをやってるらしく はがきを渡された。それによると、1回あたり、1000円以上の郵便を出すと、ハンコが押され 3個ハンコが貯まると、プレゼン…

陸上自衛隊の駐屯地にあった「山本五十六(海軍)」の言葉

陸上自衛隊のとある駐屯地に、このような言葉が貼ってありました。 - 男の修行苦しいこともあるだろう。 言い度いこともあるだろう。 不満なこともあるだろう。 腹の立つこともあるだろう。 泣き度いこともあるだろう。 これらをじっとこらえてゆくのが 男の…

ノートパソコンの騒音

同型のノートパソコンを2台使用 そのうち、CPUにTK-57を乗せているほうが静かで、TK-55を乗せているほうがうるさい。 CPUに関して言えば、TK-57のほうがクロック数も大きいし、消費電力も大きいと思う。 やはり、原因は、ハードディスクだろうか?ちなみに…