?本当かな? Google社のAIの進化?に(・o・)ビックリ 動画の中に「食べ物」「料理」の単語が出てくる動画には”UberEats”"楽天デリバリー"などの「アンケート広告」が出る確率は上がるのか?

よくみるYouTube「アンケート広告」

UberEats, YouTube


広告


当該アンケート広告が出てくる頻度を50件のアンケート表示されるまで再生していると動画の中に「食べ物」「料理」が出てくる傾向がありました
たまたまでしょうか?
(食べ物動画50件に教示されたアンケート広告の中→41件に上記「デリバリー食事」サービスのアンケートが表示 ほかはNetFlixなどの動画配信サービスのアンケートや、ドコモ光を含む「光ネット回線」のアンケートなど)

ちなみに上記スクリーンショットは、女子大生YouTuber「きりたんぽ(元VAZ社→UUUM社)」さん(元は高校生YouTuber)の動画再生前に表示されたもの

きりたんぽの妹は生意気だった。 - YouTube

www.youtube.com1,087,428 回視聴 

きりたんぽ

2019/05/18 に公開
(動画内の単語 フルーツスナックパイン果物アップル ← 食べ物の単語)


ちなみに1人2役で複数が同時に映るというテクニックも使ってほしかったです
Google Pixel 3 で撮影した画像からAIで分析できるのに似ているような気もします

女子東大生YouTuberもっちゃん(元Kiii所属)さん

元号たちの会話【令和×平成×昭和×大正】 - YouTube

www.youtube.comおばあちゃんという単語が出てくるせいか、加齢対策の広告が出ました

(これも、たまたまかな?)


埼玉県立越谷東高校生時代の「きりたんぽ」さん初投稿動画

おっきいグミ食べてみた - YouTube

www.youtube.com964,614 回視聴 ←初投稿で約100万回再生?

きりたんぽ

2016/04/09 に公開


初投稿の動画で約100万回再生稼げるというのも凄いと思います

ちなみにアシタノワダイの最も古い動画は「痴漢冤罪」がテーマです

痴漢冤罪で人生をぶっ壊された人5選 - YouTube

www.youtube.com痴漢冤罪で人生をぶっ壊された人5選

41,106 回視聴 ←「きりたんぽ」さんの凄さがわかります

2017/06/08 に公開

 

示談金目的で痴漢(性犯罪)をでっちあげた「甲南大生痴漢でっち上げ事件」など
刑事弁護にまつわるワダイを扱っています

女性専用車両(性犯罪防止)」と「男性専用車両(冤罪防止)」の両方あるのがいいと思います。


もし仮にYouTube運営が広告をつけるために、動画の内容を確認しているとすれば
ラファエルさんもアカウントBANされたのも、そうかもしれません


台湾で用いられている「繁体字」字幕付きのラファエルさん(撮影当時VAZ所属)の動画

拉斐爾【外送茶小姐對談】跟現役的風俗娘對談實在太有趣啦www (中字) - YouTube

www.youtube.com

私は、かつて家庭教師を雇って1対1で普通話簡体字中国語)を学習して、中国語検定2級を得ました

簡体字(北京官話:普通話

 拉斐【外送茶小姐对谈】跟役的俗娘对谈实在太有趣啦
繁体字(台湾)
 拉斐【外送茶小姐對談】跟役的俗娘對談實在太有趣啦

 タイトルの単語の一部
 ”拉斐尔(Lā fěi ěr)”=ラファエル
 ”有趣(yǒuqù)”=興味深い 
 ”风俗娘( fēngsú niáng )”
 など

 ちなみにシンガポールの中国系はmandarinと称して北京官話(いはゆる普通話)を学習するようです

危険やエロ系YouTubeアカウントBANされる傾向にあるようです

ウタエルさん(ラファエルさんとは別人)1

ラファエルさんチャンネルBANおめでとうございます!!の歌 - YouTube

www.youtube.com

 

(おまけ2)
ウタエルさん(ラファエルさんとは別人)2

チャンネル削除された遊楽舎の店長を励ましたい歌 - YouTube

www.youtube.com誤BAN=間違ってBANされた事例


当時の報道:

ラファエルがYouTubeでBANされたワケ 過激動画?それとも例の... : J-CASTニュース

www.j-cast.com

YouTubeの規制が強くなっているように思います

「ラファエルさんは以前から過激な動画でファンを楽しませてきた方です。その一方で、YouTube側のルールはコミュニティガイドラインのページを見ても分かる通り、大まかな目安とでも言える表現なので、YouTuberやユーザーには今一つ『何がいけないのか』が伝わってきません。ですので、『以前から過激だったラファエルさんが今回なぜBANの処分を受けたか』との疑問への答えは非常に難しいです」「昨今話題の目隠しをして危険な行為をする『バード・ボックス・チャレンジ』によってYouTubeの規約が変わるということはありましたが、ラファエルさんの行為は以前から過激でした。」

 

「『YouTubeを視聴する』という行為が今や一般的な行動になっていますから、今後、動画に対してはテレビ並みの厳しい倫理性がYouTube側からはもちろん、ユーザーからも求められていくでしょう。ゆえに、ラファエルさんがこれまでに公開してきたような過激な動画はその過程で自然淘汰されていくのではないでしょうか。また、YouTubeは今や子供さんが多数のユーザーとして利用しています。ですから、『過激な動画』が淘汰されていくことは決してYouTubeにとってはマイナスではなく、どちらかと言えばプラスの傾向であるといって良いでしょう」

 

拉斐尔 - 维基百科,自由的百科全书

(上記の中国語ウィキペディアで紹介されている「拉斐尔(Raphael)」画家は、日本では「ラファエロ」と呼称されているようです)

2103文字 


160-0023 東京都新宿区西新宿7-3-10 

山京ビル503 

企業と経済 田口圭