新型コロナウィルス(武漢コロナウィルス)は3回感染で致死するとか

(ネットで見かけた比喩)
二次三次感染のこんな感じらしい
「はた細」風 複数回感染重篤

1回目感染 自覚症状なし
コロナ1 「はいはい、お邪魔しますね、新参のコロナと言います」
ヘルパ-T「ご丁寧なご挨拶を、こちらこそ宜しくです」
コロナ1 「これが私のRNAです」
ヘルパ-T「了解しました、攻撃しないよう通達します」
コロナ1 「ここは肺か、住みやすい、繁殖拡散ウマ~」
→ 無自覚感染者 大量生産

2回目感染 軽症ー自覚アリ
コロナ2 「お邪魔しますね、これがわたしのRNAです」
ヘルパ-T「どなたです?似た方居ますがコロナ1さんとは違いますね」
コロナ2 「おや既に先住者いましたか、まぁいいでしょ、ここは私が住みます」
キラーT 「ダメです出て行ってください」
→ 攻撃ー撃退 軽度の炎症により風邪の症状

ヘルパ-T「コロナ2は敵と メモメモ」
コロナ1 「流れ弾キター、引越&増殖急ぐべ」
→ 抗体依存性感染増強

3回目感染 劇症ー重篤
コロナ3 「お邪魔しますね、これがわたしのRNAです」
キラーT 「ダメです出て行ってください」
樹状細胞「またコロナだぜ」
ヘルパ-T「もうコロナは全員敵と」
コロナ1 「えぇぇ、そ、そんなぁ」

キラーT 「総攻撃開始!!」
NK細胞 「感染細胞はヌッコロ」
マクロファージ「お仕事、お仕事」
→ 劇症化ー重篤

コロナ123「こんな事もあろうかと多臓器感染済み」
肥満細胞 「ヒスタミン発射」
免疫細胞 「サイトカイン一斉放出」
感染臓器 「炎症がとまりません」
→ 多臓器不全ー突然死