2019-11-11から1日間の記事一覧

航空自衛隊百里基地 第7航空団司令部監理部渉外室「百里基地航空祭」について

<引用開始>航空自衛隊百里基地は、12月1日(日)に基地航空祭(一般公開)を開催いたします。なお、基地周辺の交通渋滞を局限するため、昨年同様、基地内及び基地周辺国有地に来場者用の駐車場はご用意しません(駐輪場を除く。)ので、ご理解の程よろしくお願い…

首里城焼失で沖縄県が多額の寄付金集める → 再建費用に使う事が難しいと判明

首里城火災を受け、沖縄県や那覇市には県内外から多くの寄付金が集まっている。正殿など焼失した建物部分は国の所有で、再建などの大規模な修繕費は国が負担する取り決めだ。那覇市は寄付金の県への移譲を検討。 県は知事直轄組織で使途を検討する方針で、謝…

【JNN世論調査】女性天皇…「賛成」77% 「反対」14% 女系天皇…「賛成」74% 「反対」15%

皇室制度について聞きました。今の法律では皇位を継承できるのは男性の皇族のみですが、女性の皇族が天皇になることに賛成か聞いたところ、「賛成」が77%、「反対」が14%でした。また、女性天皇の子どもが天皇になること、すなわち「女系天皇」への賛…

【移民】「ハラール給食」はわがまま? ムスリム一家の苦悩 「小学校で宗教食(豚肉除去)に対応してもらえず困っています」

【移民】「ハラール給食」はわがまま? ムスリム一家の苦悩 「小学校で宗教食(豚肉除去)に対応してもらえず困っています」 港西保育園では豚肉やコンソメを使わないハラール対応の給食が提供されている=名古屋市https://www.asahicom.jp/articles/images/…