都議会 厚生委員会 を 傍聴

都議会の厚生委員会(午後1時〜午後3時)を数名で傍聴。
副委員長である吉田康一郎氏が質問するので、数名に声をかけて行きました。
吉田康一郎氏は、ホームレス問題について質問。
失業者は増えているが、農業や漁業などでは、人手不足という現状があるとの指摘には、同意。

それから後に、傍聴者と、途中から加わった松本創さんと共に、吉田康一郎氏と面談。
東京都の福祉の問題などについて意見交換。

それから後に、都議会の1階にある食堂で私たちだけで会食。
この時間帯は居酒屋になっているということで、食事(カレーなど)は無いとのこと。
各自ウーロンハイや唐揚げなどを頼んだ。
しかし、5名で4200円で済んだので(本当です!)、格安の居酒屋と言える。

松本創さんは、ナチュラルリボーンというNPOをやっていて、3月28日に、小坂英二荒川区議)さんを呼んで講演会を行うとのこと。
ぜひとも、参加したいです。

<詳細>
開催場所 東京都(神田)
2010年3月28日(日)15時から(開場14時半)
会費:1500円
場所:神田タイムトリック:http://www.time-trick.com/
ゲスト:荒川区議会議員小坂英二さん http://www.geocities.jp/kosakaeiji/
MC:吉田みなみ