★my日本に、金銭を踏み倒された。

愛国運動SNSを謳うmy日本

その関西総会(平成23年1月29日 講演会)に、地方議員からの寄稿による冊子「日本独立宣言 第二号」を200冊納品した。
参考:http://www.nihondokuritsu.org/
(執筆者は、土屋たかゆき都議、楠井まこと国分寺市議など)

まぁ愛国運動をやっているというので、とりあえず信用して、先に商品を送付した。
で、現地で、販売したようである。
(目撃談もあり)

600円の冊子×200冊×8掛=9万6000円

いちおう送料は、こちらで負担するとした。

さて、納品したのちに、反応がない。
代表者の西田省人の携帯電話番号(080−4326−2345)にかけても、本人がでない。
ちなみに、靖国神社で、西田省人からもらった名刺の住所を調べると、不可解なことに文京区立の小学校(文京区/誠之小学校)の住所だった。
個別「20111126183710」の写真、画像 - 西田省人(my日本 - taguchikei's fotolife



113-0024 
東京都文京区西片2−14−6
(名刺に記載のあった住所は、上記の通り)

どういうことだ?西田省人は、小学校に住んでいるのか?

参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E7%AB%8B%E8%AA%A0%E4%B9%8B%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1

連絡がとれないと困るので、西田省人が経営する会社(ネットシーズ)
http://www.netseeds.jp/company/index.html
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3丁目2-4
UNOビル3階
本社電話番号 03-3515-2345


に電話をして、やっとつながった。「後日、振込みます」「入金したら連絡します」とのこと


ちなみに西田省人氏の顔写真など↓
http://www.whoswho.co.jp/profile.php?p_id=60


あれから約10か月、11月になっても入金が無いので、11月8日に再度、連絡しても、また「後日、振込みます」とのこと。
20日が経過しても、音沙汰なし。
ああ、踏み倒す気まんまんなんだなぁ。


さて、my日本を振り返る。


まぁ派手な宣伝動画である。

my日本 寄付でgoogle検索すると こんなサイトも出てきた。

my日本の募金先詐欺疑惑に注意
http://ameblo.jp/yachiyomura/entry-10548426642.html
外国人参政権反対で意見広告を渋谷の街頭ビジョンに出すとして募金を集めて、実際は出せなかった事件)



ちなみに、my日本は、googleに広告を出すとして寄付金を集めていたようだが、googleが広告を拒否したとかで、広告を出せなくなったとのこと(この件も、上記の事件と似ている)

***このメッセージは「インターネット広告で拡散」コミュニティのメンバー一斉に送信されています。***
こんにちは、管理人です。
コミュニティへのご参加ありがとうございます。
当コミュニティに参加している皆さんであればご存知の通り、
「気づいた人」を増やし、つなげるのにインターネット広告は非常に重要です。

よってmy日本事務局は広告による集客を行っていましたが、
残念ながら現在、Adwordsより広告を強制停止されております。
(my日本会員の伸びが鈍化する最大要因です)

原因は、何者かがGoogle社に当サイトについて通報したことに起因しています。
度重なる交渉を経、トップページ等にリニューアルを施し、
現在Google社に再審査を依頼するところまでたどり着きました。
審査状況によってはどのような結果が出るかわかりませんが、
広告再開まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

また、広告が停止した原因については、機密のためお伝えすることはできません。
(my日本を快く思わない方による悪質な通報を防ぐため)
今後とも改善を重ね、様々な問題を解決していければと存じておりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



愛国運動をやりたいのか、募金ビジネスをやりたいのか、よくわからないけど、怪しまれることはよくないと思うね。
(意図的にやってるのか、偶然なのかよくわからないよね)
これも、広告をghoogleに出すために募金を集めたけど、結局は掲載出来なかったという事例。
上記と少し共通する。




my日本維持会員の募集
http://www.mynippon.jp/ijikaiin.htm
(1万円/月 で、年間12万円か)

my日本の講演会に呼ばれている田母神氏や青木氏、高市早苗は、ここらへんを知っているのだろうか?
まぁ、社会全体で共有するべき情報なので、当該ブログにアップしてみる。
my日本風に言うと spread(笑)か
いや笑えないけど