立川明日香さんのツイートから参考になるツイートを列挙

『@TachikawaAsuka: こないだのテレビ出演でも奇怪な空気に圧倒されたが、この日本という国には、弱者をより批判•泣きっ面に蜂を食らわせ、快感を得ることで、このストレスフルな社会から逃れるための手法としている感じが見受けられる。』
https://twitter.com/tachikawaasuka/status/392707948947841024

『@TachikawaAsuka: 欧米では、まだ「弱き者を救うヒーロー願望」が国民に浸透しているだけ、日本よりマシである。』
https://twitter.com/tachikawaasuka/status/392708214224986112



『@TachikawaAsuka: もう私の人生第一の役目は終わりました。次のキーワードは「大人社会のイジメ」。小学生と並べて比べるのも憚られるような恥ずかしい大人が沢山いましたよ。政治と役所の世界は。それだけの重圧を背負ってるなんて言い訳にならないよ。』
https://twitter.com/tachikawaasuka/status/392401884150898689

『@TachikawaAsuka: 「私」が死ねば世界も消える。ということは、「あなた」が世界を造っているのです。つまりあなたが「創造主」。ある宗教が言う、「神は一人一人の中に在る」はそういう事象を噛み砕いて一般用に言語化しているのだと解釈しています。』
https://twitter.com/tachikawaasuka/status/391890342040989697

『@TachikawaAsuka: 私ははだしのゲン父さんの「踏まれても踏まれても起きる麦になれ!」と、施設で徹底的にしこまれた「陰口はだめだ!」と「人の気持になってみろ!」という、自分を犠牲にしてまでも他を守る姿勢が、良くも悪くもが私を作っている。実親に猫撫で甘やかされなかったことで、自分の存在価値を感じる。今。』
https://twitter.com/tachikawaasuka/status/350098174427410437

『@TachikawaAsuka: 養護施設で聖書暗記大会とかあったので、その影響です。“@redylife: 迫害って聞くと、高校時代の聖書のフレーズでしかリスニングしてなかったので、現代で使われるとビックリですよ。”』
https://twitter.com/tachikawaasuka/status/346994927856660482