外国人参政権に反対する会

昨日、外国人参政権に反対する会で、お話をさせていただきました。
(一般的に、こういう場合は、年少者→年長者 という順番で話すのですが)
当初の予定では、ラストは、大物の土屋孝之都議という予定だったのですが
古賀都議と、土屋都議の希望で、順番が変わり、このような順に

古賀俊昭(都議・66) → 田口圭(予定候補・33) → 土屋孝之(都議・56) → 吉田康一郎(都議・41) 

(敬称略)

参考:土屋都議
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/

というわけで、大物都議に挟まれて、話をするという機会に、たいへん緊張してしまいながら
話していました。
自分としては、上手ではない演説であったと思います。それにも拘わらず拍手や声援をいただき、感謝しております。

新宿区における在日外国人参政権の問題は深刻で、ちょっとの時間で話せる内容ではないので、全部を話しきることはできませんでしたが、多くの方に伝えることができ、とても意義深い機会であったと思います。

外国人参政権に反対する都議は、新宿区には1人も居ません。

外国人参政権に反対する有権者の声を「新宿区」で反映できる候補になれればと思っています。