田口圭が都知事選(1999年4月11日執行)手伝っていた頃(テレビに映されて困った学生時代)名古屋市議会議員選挙 名古屋市中区選挙結果 2015 名古屋市議会会派構成 市長会派「減税」とは?鈴木信行葛飾区議の住民監査請求・住民訴訟 外国人学校通学世帯への補助金の違法性について 東京都「豊洲汚染不動産」売買事案 逮捕された元区長が語る

統一地方選挙の季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

開票結果-政令市議選・愛知県【統一地方選2015】:読売新聞

www.yomiuri.co.jp

開票結果-政令市議選・愛知県【統一地方選2015】:読売新聞

-
地方公務員を理不尽に糾弾している減税の支持母体ってどこなんだろうね?
労組ではないし トヨタ関連でしか愛知県いかないから分からないのですよ

地域政党減税」は名古屋市では大衆人気があるらしい

       名古屋市中区  定数3 -  候補9(選管確定)
  得票数
(得票率)
氏名 年齢 党派(推薦) 新旧 当選回数 代表的肩書
当選 6,534
(37.2%)
中田 千津子 62 自民
(公)
6 行政書士
当選 3,638
(20.7%)
高橋 圭三 50 減税 1 行政書士
当選 1,626
(9.3%)
西山 あさみ 25 共産 1 党県職員
1,597
(9.1%)
菱田 聡一郎 40 民主   党区青年局長
  1,197
(6.8%)
則竹 勅仁 49 次世代   (元)衆院議員秘書
  1,179
(6.7%)
加藤 南 69 無所属   (元)県会議長
  720
(4.1%)
榎沢 利彦 53 維新   造園土木業
  572
(3.3%)
安間 優希 45 諸派
(社・生)
  NPO法人代表
  493
(2.8%)
済藤 実咲 35 無所属   (元)タレント

-

では名古屋市議会議員選挙 選挙結果(職業欄)を観ましょう

行政書士地方自治法行政法試験範囲に含まれるから地方議員に向いているね
行政書士試験には民法会社法etcも含まれるけど、行政書士試験受験者は会社法は難しいから勉強しないで捨てるとのこと(by田口圭 まちがっても法学部法律学科卒業者は捨てないように
ちなみに当職田口圭も行政書士試験は合格したものの、会費が発生する行政書士会への登録は行っておりません。
行政書士の業務で一番儲かるのは「入国管理局在留資格代行」で、友人がそれをやっていたけど、オーバーステイを相手にしなくてはいけないのが大変ですね
(要は収容されている入国管理局から30万円程度で依頼があり、ガラス越しにオーバーステイと対面する仕事)
着手金30万円+成功報酬が仕事だとか
他の仕事 つまり廃車申請とか定款作成は儲からないとのこと
どうせ定款作成依頼するなら法務局に提出する権限ある司法書士を使ったほうがいいですからね
司法書士試験は民事訴訟法なども含まれるので厳しいですね しかし司法書士試験には行政法地方自治法はありません。

では名古屋市議会議員選挙 選挙結果(数字)を観ましょう

投票結果を観ると、公明が少し民主に票を回せば共産候補を落選可能ですね。

相変わらず日本共産党若い女性を候補にかつぐね。
大阪参議院選挙候補だった「わたなべ結」とかね。

profile | わたなべ結|日本共産党 衆議院大阪3区|みんなの願いを国会に結ぶ。

www.watanabeyui.net次は参議院ではなく衆議院選挙だそうです
でもタマを交換したほうがいいと思いますよ。柵(しがらみ)が無ければね

profile | わたなべ結|日本共産党 衆議院大阪3区|みんなの願いを国会に結ぶ。

外国語大学タイ語学科よりも、若手弁護士を立候補させたほうがいい
山添拓みたいにね。
外国語大学タイ語学科有権者ピンとこないですよ
やはり弁護士がいいと思います。
もしくは大山とも子都議(都議6期当選)みたいな労組(全労連・全国一般労働組合=かつての産別会議)あがり(区立保育園保育士→区議→都議)か


名古屋市議会会派構成

名古屋市:会派別議員名簿(市会情報)

www.city.nagoya.jp自由民主党名古屋市会議員団(22人)
名古屋民主市会議員団(18人)
公明党名古屋市会議員団(12人)
日本共産党名古屋市会議員団(12人)←「民主党王国」なのにけっこう頑張ってますね
減税日本ゴヤ(7人)
ほか(2人)

名古屋市:会派別議員名簿(市会情報)

自民公明自民公明民主という連合で新しい市長候補を担ぐパターンが、「減税」市長が去ったあとにありそうですね。

 ちなみに辻じゅん子議員(維新)が議長に就任した際のパーティに、橋下市長とならんで減税市長が祝辞を述べに来ていました。



減税が愛知でウケるわけ
トヨタ的なコストカット主義が知らない間に愛知県民に染み付いて
その結果、コストカット主義が大衆にうけ、維新減税という
公務員給与カットを言い出すポピュリズム政党に流れていく
地方公務員の給与をカットするということは地方における安定職種の支出をカットすることであり、地価下落消費低迷を惹起する。
ケインズ経済学的な観点からは公務員給与は削減するべきじゃない。
減税市長は愛知なんだからトヨタに課税とはっきりと言え
トヨタに法人住民税をもっと払わせる仕組みが必要
by田口圭 法人住民税=地方税 法人税国税
トヨタが怖くていえない減税市長に勇気なし。

ポピュリズム政党=大衆迎合型政党

「市長の座」が与党(自民公明)に奪還された際には、元減税の市議会議員たちは
ただの人になるだけではなく市役所・県庁の官僚たちに報復されることも
ありえるんじゃないか?
いや公務員は客観的中正だからありえないか

其の際には、名古屋市役所だけではなく、自治体警察(愛知県が管轄する愛知県警)も地方公務員として報復に参加するのかも知れませんね
いや公務員は客観公正中立なので報復なんてありえないか たぶん

ポイント1:戦後日本は自治体警察を採用 戦前日本は内務省警察を採用
ポイント2:自治体警察(都道府県警)の職員の待遇は、国家公務員扱い。(みなし国家公務員?)
ポイント3:愛知県はトヨタ自動車の影響が強い自治体。労組(連合のほう)も強い→連合王国

愛知県警察活躍事例 1

観戦券売却しギャンブルか 愛知の汚職、市役所捜索 - 社会 : 日刊スポーツ

www.nikkansports.com
観戦券売却しギャンブルか 愛知の汚職、市役所捜索 - 社会 : 日刊スポーツ


まぁ知県警察(自治体警察)は現職名古屋市長(地方公務員給与を減らせと叫ぶ)を苦々しく思いながら、現職市長が任期切れになるタイミングを注意深く待っている感じでしょうか。
いや公務員は客観公正中立なんで、ありえないか

愛知県警活躍事例 2 ~国会での与党が「当選」したのにパクられた事件~

参院愛知、安井陣営の運動員逮捕 供応買収の疑い :日本経済新聞

 

www.nikkei.com上記報道では無職とありますが、逮捕されたのは現職「県会議員」です。

参院愛知、安井陣営の運動員逮捕 供応買収の疑い :日本経済新聞


別の報道
引用開始
2010.7.21(水)
 去る7月11日執行の参院選愛知選挙区で初当選した安井美沙子氏(民主)陣営の選挙違反事件で、飲食接待(by田口圭 金額気になるよね?)をしたとして金沢利夫愛知県議の妻(67)が逮捕されたと昨日の新聞で報道されていたが、今朝の新聞では当の金沢議員(71)自身が知人らへの飲食接待を”共謀”したとして20日、公選法違反(供応買収)の疑いで逮捕されたと報じている。(by田口圭 まぁ共謀罪の怖いところですね。現場を知る弁護士会が反対するわけですよ
 解説by田口圭:共謀罪がなくっても、現行刑法で「共謀共同正犯」で裁判官の逮捕令状でるのでパクれますからね

 金沢議員は春日井市選挙区から選出されているが、6月27日夜、春日井市の和食レストランで知人14人に投票と票の取りまとめの報酬として料理など一人千数百円(by田口圭 えっ2000円未満の食事で微罪逮捕?)の接待をしたとされる。最初に妻が逮捕された時点では金澤県議は容疑を否定していたが、逮捕されて容疑を認めているという。
 金沢容疑者は妻が逮捕された時点で、県議の辞職願いを出していた。
 金沢容疑者は中部電力出身春日井市議を五期務めた後(by田口圭 苦労人じゃないっすか)、2003年に県議に初当選し、現在二期目。中電労組が支援した安井陣営に入って精力的に動いていたという(by田口圭 ああ精力的「すぎた」んですね)。
 今朝の新聞によると、岐阜選挙区で初当選した小見山幸治氏(民主)陣営の運動員が買収・供応で逮捕されたとも報じている。
引用終了

 当時は与党民主党の運動員が軽微な選挙違反で逮捕される。県会議員のバッジも意味がない。
 しかも「当選」したのに自治体警察にやられちゃうんですね。愛知県警の正義感喝采というべきでしょう。

 新宿区議会議員最年少の伊藤陽平さんが、怖いもの知らず内田茂元都議のび~る券配布事案(刑事事件になっていないので事件ではなく事案)に触れています。
 UUUM所属 大阪大学基礎工学部YouTuberはなおさんの常套句「事案やな!」

内田茂都議は院政へ。最後のドン・森喜朗会長になる道を選んだ – アゴラ

agora-web.jp
引用開始
内田都議(by田口圭 千代田区選出 内田茂氏"1939-"のこと)に関しては、有権者へのビール券配布(買収!?)  (by田口圭 「買収」なんて書くなよ)、オリンピック関連案件を内田都議が役員を務める会社(by田口圭 内田茂氏は東光電気工事監査役ですな )のジョイントベンチャーが逆転受注、自殺された樺山氏(by田口圭 元都議樺山卓司氏のこと)の遺書など、様々な疑惑がこれまで報じられました。
もちろん、真相は不明ですが、内田都議にはネガティブな印象をお持ちの方もいらっしゃったのではないでしょうか(by田口圭 ですかね?)。
そのため、内田都議が引退をすることで、夏の都議選を前に都議会自民党がクリーンな組織になると期待される方もいるかもしれません

<引用終了>

内田茂都議は院政へ。最後のドン・森喜朗会長になる道を選んだ – アゴラ

 ー
ちなみに伊藤陽介新宿区議会議員はIT会社の役員を生業としています

プロフィール | 新宿区議会議員最年少の伊藤陽平

 

itoyohei.com

プロフィール | 新宿区議会議員最年少の伊藤陽平

地方政治というのは、食い詰めた人がやるのではなく金銭的に余裕がある方(かた)がやったほうがいい。
住民のためです。

ちなみに事案とは 主に法的や政治的な問題として着目する出来事。  
用例「著作権の所在は事案により異なる」

しかし大阪大学基礎工学部(理系バカ)のUUUMクリエイター(要は自分で編集するYouTuberのこと=クリエイター)「はなお」氏は間違った意味で「事案」を使って流行らせています。

www.youtube.com

明日から使えないクソみたいな日本語 - YouTube

1,319,333 回視聴
チャンネル登録者数 1,238,707人
(100万人超えているので一応、立派なYouTuberになります)
しかし大阪大学基礎工学部(理系バカ)のUUUMクリエイター(要は自分で編集するYouTuberのこと=クリエイター)「はなお」氏は間違った意味で「事案」を使って流行らせています。

地域政党で成り立つといえば減税の他に都民ファーストがありますね

まぁ都民ファースト都政が終了後は、自民公明都政に復帰すると思います(自民公明は地域密着型なので)。その際に、都民ファースト都議だった人たちの処遇はどうなるか興味深いです。個人的には小池百合子先生の大成功は、野田かずさ氏(自由民主党都議会議員)の功績といっていいでしょう。
野田かずさ氏の功績だということ、それが分からないと政治の世界は引退したほうがいいですね。
都庁に「目安箱」を置いたのは誰の発案なのでしょうか?都庁官庁が都知事に弱みを握られちゃいますね。
まぁいろいろ週刊誌報道で誹謗中傷されても権力あるんだから大したものです。
野田かずさ氏は都知事の特別秘書なので都政のナンバー2という見方もあります
(あれ?副知事はどうなりますか?)



ちなみに小泉政権で、兵庫県から刺客として小林興起議員の選挙区に勇気100%で乗り込んだ小池百合子先生郵政選挙の成功の象徴だったわけです
しかし、小池百合子先生(当時衆議院議員)は、東京都自民党を仕切る内田茂都議(当時)に席の位置を注意されるなどして疎外され、小池百合子先生の力量が発揮されない土壌が形成されたと言われています
 ちなみに、東京1区(新宿区etc)選出の山田みき衆議院議員の選挙でも、内田茂氏が関与して、山田みきの父親と不用なトラブルが発生したと聞きます
 (そもそも父親が選挙に出てくるな
 内田茂氏が関与したのは、東京1区に千代田区が含まれるからですね
 

参考:山田美樹 衆議院議員

山田美樹君_衆議院

www.shugiin.go.jp

山田 美樹(やまだ みき)

比例代表(東京都)選出、自由民主党


昭和四十九年三月十五日東京都生まれ。東京大学法学部by田口圭 good)卒業、コロンビア大学経営学修士by田口圭 very good 要は、Columbia Business school で取得できるMBAのこと。しかしLL.M.を官庁留学で取得できたら他の人生に行っていたかも
通商産業省(現経済産業省)、内閣官房副長官補室、ボストンコンサルティンググループエルメスジャポン ←例のバーキンなるカバンが欲しい女子注目?by田口圭
外務大臣政務官
自民党経産部会厚労部会副部会長 ←by田口圭 正式名称「厚生労働部会」

サイト内検索 | 自由民主党

(厚生労働部会↑)要はジェネリック(換言すると中国産医薬品、韓国産医薬品、インド産医薬品)使えとかメチャクチャなこと言ってる部会

衆議院財金委理事、拉致特委理事
○当選三回(46 47 48)

山田美樹君_衆議院


 ちなみに、山田美樹(山田みき)衆議院議員は、アメーバブログから、自己ドメインhttp://miki-yamada.com を取得して、別URLでブログを継続しています。
 
 山田美樹(山田みき)議員への寄付はこちらから
 

寄付のお願い | 山田みき Official WebSite|山田美樹(衆議院議員)

 追加by田口圭
  「神道政治連盟」国会議員懇談会
 みんなで「靖国神社」に参拝する国会議員の会

都知事に話を戻します
 さらにいえば、自民党候補を破って当選した石原慎太郎都知事(当時)の初都知事選挙(1999年(平成11年)4月11日執行)を新宿区内のプレハブ事務所で手伝った田口圭(当時、国内の大学生:学部)ですが、当選直後の石原慎太郎都知事都議会自民党全員からボイコットされた光景を覚えています。
 小池新都知事誕生の際よりも石原慎太郎先生は、きつかったと思います。
なにより最初の選挙は石原慎太郎先生といえども組織なき新人なのでキツい。
支持基盤といえば運輸大臣時代に構築した整備業界しか無かった。
 (整備業界に応えるため、ディーゼル車規制条例を制定して整備業界に需要を与えたとも言われますが、あの当時は、新宿区の日本共産党系法律事務所「東京法律事務所」の原弁護士-元全学連委員長-が大気汚染訴訟をやっていたので、判決が出る前に都知事として対応したともいわれますね)
 
 東京大気汚染訴訟(とうきょうたいきおせんそしょう)とは、東京都内の住民が、日本国政府、東京都、日本道路公団(当時)、自動車メーカーに対し、排気ガスによる大気汚染を原因とする健康被害に対する損害賠償、及び大気汚染物質の排出差し止めなどを求めた訴訟である

都知事選1999/4/11に戻ります
 もっといえば、当初は都議会自民党が推薦する候補の準備をしていた田口圭が、石原慎太郎先生立候補表明(表明が非常に遅かった)に伴い石原慎太郎先生陣営(秘書は永作さんだった)に呼ばれ、かけつけると地上波テレビカメラたちが待っていて、スタッフに押し出されるままに進む候補者石原慎太郎の隣で、其の状態で石原慎太郎先生の出馬表明宣言がはじまり、地上波テレビに私の顔といっしょに報道され(選挙運動スタッフには肖像権ないっぽいですね)、自民公明の陣営から「おい!田口圭!メシくって裏切るのか!(by田口圭 なんなんだよ)」と言われたことを今のように思い出します。
 石原慎太郎候補(当時)は、中東戦争の際にイスラエル支持を表明して田中角栄を痛烈批判した政治家ですね。
 まぁ田口圭を引き抜いてくれて良かったです。
当初は、まさか勝つとは思わなかった選挙でした
急な出馬表明というのは、後出しジャンケンでもなく本当で、急ごしらえの選挙事務所が新宿区にありました

 参考1:イスラエル支援企業サザビー/スターバックス石原慎太郎先生 
(左翼Palestine支持のサイトより斜体引用開始)
日本においてスターバックス・コーヒーを展開しているのは、株式会社サザビーです。株式会社サザビー代表取締役・鈴木陸三氏は、石原慎太郎氏の学生時代からの友人であり選挙参謀でもあったという経歴の持ち主です。株式会社サザビーは、スターバックス・コーヒーの他に、 SAZABYサザビーAfternoon Teaアフタヌーンティーアニエス b. なども手掛けています。
(左翼Palestine支持のサイトより斜体引用終了)

【注意:古い資料】企業とイスラエルの関係:パレスチナ情報センター

palestine-heiwa.org

【注意:古い資料】企業とイスラエルの関係:パレスチナ情報センター


 参考2:
 (左翼Palestine支持のサイトより斜体引用開始)

イスラエル支援議員リスト:国会議員によるイスラエルに関する言動集:パレスチナ情報センター

 

palestine-heiwa.org引用開始
 日本イスラエル親善協会要はJIFAですね by田口圭) 元会長 石原慎太郎

 第一次インティファーダに対するイスラエルの弾圧が世界的に批判されていた1989年、日本イスラエル親善協会会長としてイスラエル建国42周年記念集会を東京で開催、挨拶の中で「イスラエルという非常に大切な国に対する配慮がいささか足りない」と外務省を批判

引用終了
 追記 by田口圭 たしか、中東戦争の際は、イスラエル支持デモを企画されたと思います。

イスラエル支援議員リスト:国会議員によるイスラエルに関する言動集:パレスチナ情報センター

 (左翼Palestine支持のサイトより斜体引用開始)
 上記サイトでイスラエル支持議員と名指しされている議員

衆議院石原慎太郎(比例東京)/西村眞悟(大阪17区)/今井雅人(岐阜4区)/平沢勝栄(東京17区)大野敬太郎(香川3区)/松原仁(東京3区)/山本有二(高知3区)/石川知裕(北海道11区)/中谷元(高知2区)/西田譲(千葉9区)/中丸啓比例中国ブロック広島3区)/藤井比早之(兵庫4区)/茂木敏充(栃木5区)/松田学比例南関東ブロック)/務台俊介(長野2区)/長島忠美新潟5区)/渡辺周(静岡6区)/大島敦(埼玉6区→比例北関東ブロック土屋正忠東京18区

参議院山谷えり子佐藤正久榛葉賀津也長浜博行(千葉)/青木一彦(島根)

 まぁ山谷えり子先生(国家公安委員会委員長etc)はイスラエル大使館で独立記念日祝賀会に無欠席参加している方(かた)なので最もpro-Israelじゃないでしょうかby田口圭

上記の左翼(Palestine支持)サイトから引用
山谷えり子先生(元国家公安委員会委員長

自民党

 上記サイトでイスラエル支持議員と名指しされている議員
 

減税市長に戻ります

名古屋市も減税市政が終了後は、もとの名古屋市政に戻るでしょう。
とりわけ現在の名古屋市議会に於ける会派構成から考えても自民公明が圧倒しています。

 


ちなみに田口圭としては、
 自由民主党内田茂氏は弁護士内野経一朗先生(日本会議中野支部・朝堂院大覚先生の長い友人)の長年の友達でもありますね。

 

弁護士 内野経一郎と総裁が対談【NET TV ニュース】朝堂院大覚 人物往来 2018/06/15 - YouTube

www.youtube.com

 日本会議中野支部である弁護士内野先生と、朝堂院大覚先生(法曹政治連盟総裁)が対談(偶然、田口圭が同行していました)

弁護士 内野経一郎と総裁が対談【NET TV ニュース】朝堂院大覚 人物往来 2018/06/15 - YouTube


都民ファースト都知事に戻ります

 (現職)都知事小池百合子先生は、個人的に長年、支持してきた政治家ですね。
新進党の時代から個人的支援ですから1995年から支援すなわち24年支援ですかね。)
 ちなみに小池百合子先生は、親アラブと言われますが名言「沖縄とアラブのマスコミは似ている。反米、反イスラエルでそれ以外は出てこない」を残しています。
沖縄担当防衛大臣も務めた小池百合子先生の名言です。客観的ですね。

www.chikumashobo.co.jp上記の左翼出版社も名言を記載
沖縄とアラブのマスコミは似ている。反米、反イスラエルでそれ以外は出てこない

沖縄担当・防衛大臣も務めた小池百合子先生の名言です。客観的ですね。

まぁ「沖縄が危ない」とか今更いい出している一部より、既に達観していると思いますね。小池百合子先生は。

関連:米領復帰運動

沖縄・米領復帰&日米英ネオ共栄圏(台湾・香港)

安倍晋三成蹊大学卒業)」が沖縄を統治できていない(きっぱり)ことからも明らかなように、沖縄本土復帰は佐藤内閣の金銭も絡んだ怪しい利権だったわけですね(復帰後の公共事業利権も含め)
 ちなみに本土復帰に伴う公共事業を受注したのが國場組etcと言われており、その親族は自民党議員でしたね。
 で金秀グループが、翁長やデニー知事誕生の背景(支援者)ですね。

 ちなみに官庁(霞が関)で、谷垣禎一総裁待望論が強かったのは、なんと東大法学部卒だから苦労が分かっているという背景だとか。
 ここでも早慶の人権(または慶早の人権)が無制限に蹂躙(じゅうりん)されています
 (´・ω・`)ショボーン
 

【書評】『対談集 谷垣禎一の興味津々』谷垣禎一著 - 産経ニュース

www.sankei.com 自民党谷垣禎一氏が、政治、経済、文学、芸能、医学、哲学など各分野で活躍する識者と幅広いテーマで語り合う。7年をかけてまとめられた一冊。収録されているのは小説家の辻井喬氏、永井路子氏、演劇研究家の河竹登志夫氏、登山家の今井通子氏、宗教学者山折哲雄氏ら11氏との対談。財務、国土交通、法務などの大臣を歴任した筆者。この本では政治だけでなく、さまざまな分野への好奇心が垣間見え、新たな一面が浮き彫りになる。道を究めた対談相手の人々の言葉には、限りない奥深さが感じられて興味深い。(かまくら春秋社・1800円+税)

【書評】『対談集 谷垣禎一の興味津々』谷垣禎一著 - 産経ニュース

 辻井喬堤清二さんのペンネーム
 堤清二さんは、田口圭も書いた「暴力排除条例関連の書籍」で、共著者として名前を連ねている西武セゾングループ総裁です

https://www.amazon.co.jp/dp/488683728X/

  排除社会の現場と暴対法の行方
(シリーズ おかしいぞ! 暴力団対策) 単行本(ソフトカバー) –
2012/8/3 公安調査庁元協力者宮崎学 (著), 警察OB亀井静香 (著), 又市征治 (著), 青木理 (著), 小谷野毅 (著), 設楽清嗣 (著), 地上波司会者田原総一朗 (著), & 3 その他
 
 要は堤清二さん(西武セゾングループ総裁)は元宮家の方を官庁からの依頼で役職つきで迎えたところ、民族派右翼から「西武セゾングループ皇室・宮家を商売に利用している!」と激怒され、そこから民族派右翼との出会いが始まったということです。まぁ人権派の資本家ですね。

https://www.amazon.co.jp/dp/488683728X/


現職都知事小池百合子先生の沖縄に関する見解に戻ります

沖縄県知事選2018:玉城デニー氏、金秀グループの協力を確認 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

 沖縄県那覇市に、政治がらみで賃料無料で住んでいたことがあります。
 沖縄県は本州と異なり民族派右翼の街宣車をみかけませんでした。
 かわりに本土では見れない社民党のデカい看板をみかけました。

 ふたりの都知事に戻ります。

 まぁ豊洲に関しては悪いのは、1993年ごろ芝浦工業大学に打診しても買ってもらえなかった土壌汚染「汚染不動産」を東京都に買わせることに成功した元の所有者東京ガスが発端ですが、広告料収入で成り立つマスコミは東京ガス(安西一族)を批判せず、2人の都知事の紛争に仕立て上げて報道していますね。
 

 不動産市場で売れない汚染不動産を自治体に買わせる事例は多く、川越市に汚染不動産を購入させた石川島播磨重工業も、民族派右翼(敬天新聞社など)が大挙押し寄せましたね。
 

リアルバイオハザード埼玉川越石川島播磨鉛汚染 - YouTube

 

www.youtube.com 当該事例に関して敬天新聞社さまを100%支持します
 58,813 回視聴
 埼玉県川越市石川島播磨重工業工場跡地は基準値の85倍を超える重大な鉛汚染地帯であります。リアルバイオハザード、イン埼玉川越!危険度、LEBEL10です!
 ↑
 ✗ LEBEL10
 ◎ Level 10

リアルバイオハザード埼玉川越石川島播磨鉛汚染 - YouTube


日本会議中野支部長内野弁護士の息子さん(現在は都民ファースト区議)に戻ります。

 自民党弁護士内野経一朗先生の息子(内野大三郎行政書士都民ファースト:中野区議)さんが浪人時代には、村上正邦先生(日本会議創設者:元参議院のドン)の講演会で前座でハナシていただいて知名度を高めています(2011年2月26日)YouTube動画参考。
 其の次の講演会が佐波優子(日本会議の学生組織:首都圏学生文化会議出身)さんでしたが、東日本大震災3・11勃発で中止となりました。
 まぁ庶民としては現職都議会「与党会派」都民ファーストとの関係を持ちながらも、自由民主党公明党の都議とも関係をもつということがいいんじゃないでしょうか。
 都議会では 連立(都民ファースト+公明)は成立しますが
 国政では、公明(創価学会+一部大手ゼネコン)の支持は自由民主党に行きます

  いずれにしても小池百合子先生を成功に導いた野田かずさ特別秘書の力量は大したものだと思います。
 野田かずさ先生は歴史に名前を残す傑物ですね。
(田口圭と現職都知事特別秘書との関係はゼロです。マスコミさまetc御理解ください)

 

鎌田久子講演会(日本会議中野支部 内野大三郎)2011 02 26 撮影田口圭 01 - YouTube

www.youtube.com日本会議中野支部長の息子さん=現在の都民ファースト関係者内野大三郎さんですね

鎌田久子講演会(日本会議中野支部 内野大三郎)2011 02 26 撮影田口圭 01 - YouTube


また、中野区議当選後は無所属→都民ファーストに会派入(会派結成)をして、私の紹介で、鈴木信行さん(当時は候補者)の講演会で演説しています。


<引用開始>

 ■新小岩公園講演会
 日時:8月13日(日)午後2時開会
 場所:「和楽亭新小岩公園内、新小岩駅北口徒歩5分
 (葛飾西新小岩1丁目1−3)

 http://www.city.katsushika.lg.jp/institution/1000094/1006822.html
 講師:内野大三郎(中野区議会議員)
 演題:『靖国神社で結婚式を挙げた愛国区議が「区議になるまで」と「区議の日常政 務」を語る
 終了後は同じ会館内で懇親会
 主催:鈴木信行事務所03-5642-0008

<引用終了>

 ちなみに内野大三郎区議(都民ファースト)の葛飾区での講演動画をアップロードしたsenkaku38さんのYouTubeアカウントがYouTubeヘイトスピーチ規制で凍結されています
(いはゆるネトウヨBAN祭で、アシタノワダイだけがかろうじて生き延びたBAN祭ですね。なぜかネトウヨでもない人のチャンネルまでBANされています)

 ちなみに内野大三郎中野区議は都民ファースト本部にも関与しているそうで、都民ファースト幹部といってもいい貢献度ではないでしょうか?
 
 内野大三郎氏の父親 自民党内野経一郎弁護士は、消防団施設の移転を巡って、清水建設に近かったといわれる自民党川井しげお都議(当時 都議会議長:都議会自民党幹事長)と対立関係に有りました
 したがい、内野弁護士(日本会議中野支部長)は中野区・東京都を被告として行政訴訟を起こしていました(行政訴訟における取消訴訟ですね。つまり消防団施設移転決定を取り消せ!と)

 結果として都議会議員選挙で、日本会議中野支部内野経一郎弁護士が荒木ちはる(荒木千陽-久留米大学法科大学院法務研究科-卒業)氏を応援し都議になったことで、川井しげお都議(都議会議長)は失職し、消防団施設移転計画は阻止されました。

 ちなみに川井重勇(しげお)都議(中野区選出)は、1979年の中野区議会議員選挙で区議になった叩き上げです。初の区議会議員選挙では、おなじく中野区出身の阿形充規先生(民族派右翼 大日本朱光会)の助けを国会議員経由で得て政治家になったそうです。
 日本会議中野支部内野経一郎弁護士からの消防団施設移転を阻止したいという切実な願いを新宿区歌舞伎町スコールで、田口圭と阿形充規先生とで伺ったことを覚えています。

 ちなみに消防団施設が移転すると、清水建設保有する土地の評価価値があがり、マンション建設も可能になるという背景もありましたね。

 川井しげお(川井重勇)氏はクリーンな人物(多分)なので、清水建設との関係もクリーンだと思います(多分)。

苦労人生
 川井重勇氏 中野区議(1979)→二期目途中に辞職して都議に挑戦するも落選(1985)→再び中野区議(1987)→四期目途中に辞職して都議に挑戦するも落選(1993)→ようやく都議に当選(1997)→略→東京都議会自由民主党幹事長(おめでとうございます)→日本会議中野支部内野経一郎弁護士と「消防団施設移転」をめぐり対立etc→落選「ただの人」(あーあ

 ちなみに小池百合子先生都知事選挙の開票日には、田口圭と日本会議中野支部内野経一郎弁護士は長電話をしていて「内野弁護士:まぁ開票即当選じゃないか?」「田口圭:いや待たないと」といった会話をしていました。
 注:日本会議中野支部内野経一郎弁護士とはたまに長電話をします。
 

 上記、内野大三郎区議(都民ファースト)を田口圭が鈴木信行さん(民族派右翼「現代維新社」)に紹介して講演会となりました。
 その鈴木信行ブログ記事に住民監査請求に関する記事が載っています。

当選したら葛飾区議会で朝鮮学校への補助金支給停止を求めるぞ! | 葛飾区議会議員 鈴木信行 公式ブログ

ameblo.jp引用開始
 昨年10月に葛飾監査委員会朝鮮学校への補助金支給停止を求めて訴え出た。(鈴木信行ブログの記述)
引用終了

上記「住民監査請求」文面田口圭が書いたもの やまと新聞土屋たかゆき元都議要は田口圭の業界団体冊子に書いたこともある愛国政治家)経由で記事にしていただきました。
 田口圭と土屋氏との関係はそれほど深くありません
 ちなみに石原慎太郎都政で、石原慎太郎都知事支持が濃厚だった「都議会四羽」とは
 1:吉田康一郎 当時都議 中野区選出:当時民主党 愛国者 
 2:土屋たかゆき 当時都議 板橋区選出:当時民主党 愛国者 やまと新聞関係者
 3:古賀俊昭 いまも都議 日野市選出(現在も都議会議員で、都知事小池百合子先生に、関東大震災での在日外国人の死者数について疑問を呈して、都知事が挨拶文を送る歴代慣習を廃止させた都議。愛国者)息子さんが、田口圭の刊行する冊子に寄稿したことあり
 4:田代博嗣 当時都議 世田谷区選出(上記の2:3の都議と共に過激な性教育をやめさせるため、都立学校に乗り込んだ愛国者)医師会の絶大なる支持を受ける

鈴木信行予定候補(当時)の住民監査請求~在日外国人学校への公金支出の是非~に戻ります。

 要は住民訴訟の前段階となる「住民監査請求」でしたが、鈴木信行予定候補(当時、当選前なので予定候補)は住民訴訟を希望せず、「住民監査請求」のみで終わりました
 住民監査請求の段階で非を認める自治体なんかあるわけないのですが…住民である監査請求者本人の意思なので仕方がないですね
 桜井(櫻井)達郎さんや「千風の会」の渡辺 裕一.さんは「住民訴訟」するべきだと述べていたと鈴木信行さんより聞きました。
 渡辺 裕一.さんは朝鮮学校の問題に現地で取り組んでいたとか。
 私「田口圭」は朝鮮学校だけシングルアウトするのは法律的ではないという前提で、すべての外国人学校への公金支出の是非を争点とする住民監査請求書面を住民の代わりに書きました。
 したがい外国人というカテゴリーで主張しないと、裁判所は相手にしてくれないという客観的指摘をしました。
 なぜなら裁判所(すなわち判例etc)には「外国人」という判断基準はあっても「在日朝鮮韓国人」という判断基準は存在しないからです

住民監査請求住民訴訟に戻ります
 住民監査請求→住民訴訟という流れなのです
当選したら葛飾区議会で朝鮮学校への補助金支給停止を求めるぞ! | 葛飾区議会議員 鈴木信行 公式ブログ

 当方の調査によると、葛飾区(葛飾区役所)ではメキシコ人学校・韓国学校etcに通う児童の世帯へも補助金をだしていた。
 したがい、独立当事者参加してくるであろう朝鮮学校代理人弁護士から「なんで他の外国人学校は問題にしないで朝鮮学校だけ問題にするのか?」と口頭弁論期日に「弁論」または「陳述」されると、敗訴確定なのです
 したがい【東京朝鮮中高級学校】(〒114-0033 東京都北区十条台2丁目6番地32号)を問題とするなら【東京韓国学校】( 〒162-0056 東京都新宿区若松町2-1)etcも住民監査請求の段階で問題としないといけないです→従い、外国人学校への補助金支出の監査請求で文面を書き、朝鮮学校については文部科学相の通達(あいまいな通達)があったので、それを田口圭が付与しました
 他の外国人学校も同様に争点にしていったほうが「国民」「国民以外」の法律論になるので、裁判官にも納得されやすいと思います。
 
 朝鮮学校側からすると、じゃあ韓国学園(通称 かんがく)はどうなんだ?っていうハナシにもなるわけです

 拉致事件については裁判所は判定不能なので(民事訴訟法がいう「法律上の争訟」の対象外のようです)。

ー 

 というか拉致イベントでブルーリボンを折っている丸坊主「加藤哲史」(埼玉県川口市原町?)なんとかならないですかね。
 酔っぱらい社長「藤本さん」展転社も責任あり。
 歌舞伎町フィボナッチ(民族派右翼がつどっていた愛国バー)でも展転社社長「藤本さん」が酔っ払って迷惑でした。
 飼い主「藤本さん(酔っぱらい)展転社社長」も、飼われている丸坊主(福祉)も共に問題有り。

 ブルーリボンは正式な団体から購入するのが趣旨に適合していると考えます。

 したがって、酔っぱらいが飼育している丸坊主ではなく正式な団体から買いましょう。

鈴木信行動画1
朝鮮学校補助金ストップ!葛飾区に監査請求in新小岩281023① - YouTube

街宣車住民監査請求をしたことを市民に周知する鈴木信行さん

www.youtube.com街宣車で住民監査請求をしたことを市民に周知する鈴木信行さん
田口圭が書いた住民監査請求書面でしたが、住民訴訟の訴状も書いて鈴木信行さんに渡していました。住民訴訟を提起するかいなかは鈴木信行さんの判断ですね。

朝鮮学校補助金ストップ!葛飾区に監査請求in新小岩281023① - YouTube


鈴木信行 動画2

朝鮮学校の補助金ストップ!外人優遇ストップ!葛飾区に監査請求in新小岩281023② - YouTube

www.youtube.com朝鮮学校の補助金ストップ!外人優遇ストップ!葛飾区に監査請求in新小岩281023② - YouTube

要は行政法の「比例原則」「平等原則」に、外国人学校通学世帯への補助金(from 葛飾区役所)が抵触(「比例原則違反」「平等原則違反」)するのではないか?という論点ですね。
 行政訴訟上は、外国人と国民は区別されるべきなのが通説判例なので、外国人学校への補助金一律廃止を目的としていました。

 ちなみにYouTube動画では、魚谷氏に除名される前なので街宣車の名前が「維新政党・新風ですね。
 正当性は鈴木信行氏にあると思います。
 鈴木信行サイドからしか話を伺っていないので、そう判断します。

維新政党・新風」→「東京維新」→「日本国民党」になりました
日本国民党の党歌に関与(2018年6月10日 )しているのが(自粛

ちなみに鈴木信行さんは阿形充規先生(大日本朱光会)を呼んで元号関係の問題に取り組んでいますね。
鈴木信行さんは愛国者ですね。

 


住民訴訟とは?
住民訴訟(じゅうみんそしょう)とは、住民(注by田口圭 自然人だけではなく法人でもいいので、葛飾区に会社設立登記をすれば、住民監査請求住民訴訟可能:会社も「法人住民税」払うからね:そもそも米国の「納税者訴訟」を模倣したのが「住民訴訟」だから)が自ら居住(by田口圭 自然人の場合は住民登録 法人の場合は登記が必要です)する地方公共団体監査委員に住民監査請求を行った結果、監査の結果自体に不服、又は監査の結果不正・違法な行為があったにもかかわらず必要な措置を講じなかった場合などに裁判所に訴訟を起こすことができるという制度である(by田口圭 要は監査請求「前置」ですね)。
注1:葛飾区の場合は、監査委員に”区議”が混じっており、職員に「他の区ではどうしてる?」と質問していたとのこと(笑) まぁ一般区議は実務わからないですからね
注2:田口圭は「外国人学校全般」に通学する子弟を持つ世帯に対する補助金を監査対象にしたかったのですが、住民鈴木信行さんは「朝鮮学校」にしぼりたかったようです。しかし外国人を区別する判例は多数ありますが、在日朝鮮韓国人を区別する判例は流石にないので…したがい請求者のニーズに応えて「朝鮮学校」に関する通達を監査請求書に資料として「添え」ました
注3:都道府県庁職員昇級には、地方自治法の学科試験があるので、都道府県庁幹部は「地方自治法」詳しいですね。
反対に市町村区役所職員は(自粛
注4:したがい市役所には地方自治法がわかる職員も限定されるので、敏腕市長に恵まれたとされる堺市役所なんかは弁護士を職員として雇入れ、行政訴訟に備えていますね。(毎回、弁護士と委任契約するより合理的な判断かと)

 

葛飾区長から朝鮮学校補助金調査について質問した回答がきた!281031 - YouTube

www.youtube.com葛飾区長=青木区長ですね。
住民訴訟で敗訴すると、区役所ではなく区長個人が負担することになります
住民訴訟の興味深い点ですね)


ちなみに葛飾区議会議員選挙・葛飾区長選挙について時期がずれこんでいるのは葛飾区長が逮捕されたからですね笑
 しかも、その汚職事件を起こした元葛飾区長が鈴木信行予定候補を応援したい(しかも逮捕された元区長自身の 名前を使ってもイイ)と言い出して、いやビックリしましたね。
 葛飾区長!反省してない!

葛飾区長から朝鮮学校補助金調査について質問した回答がきた!281031 - YouTube


条文:地方自治法第242条 住民監査請求
条文:地方自治法第242条の2 住民訴訟

類型:住民訴訟行政法(講学上の行政法)でいう「客観訴訟」「主観訴訟」のうち「客観訴訟」に該当します。


お騒がせの葛飾区長(逮捕された区長)について

田母神氏の選挙違反を今頃やる不思議さ | 警察OB・元政治家秘書の社会評論家│渋井治雄が時事問題を語る

shibui.0011.jp

田母神氏の選挙違反を今頃やる不思議さ | 警察OB・元政治家秘書の社会評論家│渋井治雄が時事問題を語る


【引用開始】元警察職員議員秘書 渋井氏の記事より
選挙違反は普通は警察ですよ。選挙の取締り本部なるものも、取り締まりの期間は法的には期間は無いのですが、大体、3か月位で解散です。取り締まり本部が解散してから、選挙違反を取り締まるのは、あまり聞いたことがありませんね。
 それも地検なのですから凄いものです。今、田母神氏の都知事選挙での違反を、公職選挙法の買収で任意捜査している様であるが、やるのなら選挙直後にやらなければ、田母神氏に失礼だし、ピント外れも甚だしいと言わなければならない。以前、元葛飾区長だった、出口さんが、興味深い話を私にしてくれた。出口さんは区長選挙で当選されたのですが、何と、事後買収なるもので警察に逮捕されてしまったそうです。明治以来、当選してからの、お礼なるもので、つまり、事後買収と言われるもので逮捕されたのは、出口区長だけだったとか。
 それも有権者でない人も含まれていた、20人位の支援者に洋服の仕立券を配ったことが逮捕(事後買収)の理由であったそうである。

それから出口さんから聞いた話が面白い。
 「渋井さん、私は逮捕されたのですが、ただ話しを聞くだけで、調書なるものは、一度も取られていないのです。どうも警察が自ら動いて私を逮捕したのではなく、警察も、どこからかの圧力で、私を逮捕した様なんです。私が衆議院議員選挙に出るのではと考えた、関係者皆さんの圧力なのかも知れません。
そして、その警察の偉い人は、三つの取り締まり法規を私に言うのです。
一つ目は、公職選挙法、二つ目が、政治資金規正法、そして、三つ目は、贈収賄どれでも好きなものを選んで下さいと。」
 そんな話を私にされた出口さん、私も一瞬、信じられない話だったので、目を白黒したことを覚えている。結果的には、出口さん不起訴だったのですが、逮捕の二文字は重く政治生命を絶たれることになってしまったのです。

田母神氏の場合は落選でしたので(by田口圭 「落選」は逮捕されても仕方ない)、出口さんとは違うのですが、ご本人が「自分は金の配分など指示してはいない。」との事であるが、もし、「私は指示を受けました。」と、言われてしまうと、ちょっと面倒ですね。どうも謀略の臭いも、しないではないのですが、謀略なら謀略で、その謀略の裏をしっかり取らなければなりません。
 法律の危険なところは、知らなかったでは済まないところなのです。
 でも、田母神氏も、まだまだ67歳、今回ダメでも、次の選挙には、是非、手を挙げて頂きたいと思います。(by田口圭 いっかい逮捕→有罪判決では政治生命は…

【引用終了】

参考1:

archive.org参考2:
 

田母神被告の有罪確定へ=都知事選で運動員買収-最高裁:時事ドットコム

www.jiji.com

田母神被告の有罪確定へ=都知事選で運動員買収-最高裁:時事ドットコム


逮捕された元葛飾区長→不起訴=無罪
田母神俊雄候補=有罪


まぁ田母神俊雄候補の場合は、苦労人水島総社長とうまくやれなかったことが原因じゃないですかね。
水島総社長は、自分が所有していたフィリピンチャンネル(Philippines ch)の権利(要は保有株式すべて)を売却してまでして、チャンネル桜の経営を続けたんだからたいしたものです。
ちなみにチャンネル桜の2000人委員会は、2000人が1万円づつ寄付していると言うよりも、1人で毎月数万円寄付してくれる愛国者たちが居るから成り立っているということです(チャンネル桜関係者談)。
真の愛国運動は、続けるのはけっこうキツいみたいですね。

まぁ逮捕されちゃった元葛飾区長でいえば
杉並区長→日本創新党→次世代の党→自由民主党→国会議員になった人もいるように、葛飾区長→国会議員というルートを警戒されても仕方ないですね。



水島総さんのページ
水島総のページ】とチャンネル桜は敬称略で表記

チャンネル桜 | 水島総トップページ

www.ch-sakura.jp所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目1−16
(株)日本文化チャンネル桜
代表取締役社長 水島総. 資本金, 1億円. 決算期, 3月

チャンネル桜 | 水島総トップページ


出口晴三(元葛飾区長・元東京都議会議員 )さん←逮捕されちゃったからってwikipedia無いの可愛そうでしょ。不起訴=無罪なんですし
が、豊洲問題について語ります。

岩上安身による元葛飾区長・元東京都議会議員 出口晴三氏インタビュー | IWJ Independent Web Journal

iwj.co.jp2010年9月1日(水)、岩上安身が、元葛飾区長で元東京都議会議員の出口晴三氏の独占インタビューを行った。

岩上安身による元葛飾区長・元東京都議会議員 出口晴三氏インタビュー | IWJ Independent Web Journal

岩上安身氏は左派ジャーナリストですが、まぁ「汚染不動産(いはゆる豊洲を都が買ってしまった件)売買」に関する取材は、客観的に行っているようです。

<引用開始>
 

 冒頭、岩上は「築地市場の移転問題に関し、移転候補地にある豊洲(東京都江東区)が大規模な汚染を引き起こしていること、地上げなど利権もからまっていて、外資暴力団の影もちらつき、グレーなところも見える。そのあたりのことを、まず出発点から教えて欲しい」と話した。(by田口圭 暴力団ではなくヤクザと書くのが正しい。)

 出口氏は「まず、昭和60年ごろ、築地の改築計画があった。築地市場関東大震災の後、築地に移転し作られ、平屋設計で耐震性に優れた建築物だ。ところで、自分が都議会議員になったらすぐに、新宿への都庁移転の審議がはじまり、自分は反対派の急先鋒で11名の反対派議員と帝国ホテルに陣取り、欠席戦術を行った。

 最終的に自分ともう一人が賛成し法案が成立した。その後、足立区には武道館、墨田区には江戸東京博物館江戸川区には葛西臨界公園、江東区には東京都現代美術館葛飾区には中小企業センター、体育館などが作られた。というように反対派の地元に恩恵が施された」と生々しい話をした。

 出口氏は続けて「すでに整備計画の中に、築地市場の移転案はあった。それぞれの移転で利益を得る者が必ずいて、かれらが仕掛け人だと思っている。神田市場を例にあげると、それは倉敷料(倉庫保管料)を払う大問屋になると思う。

 そのからくりが今回の築地市場にもうかがえる。隅田川を挟んだ対岸に冷凍倉庫がたくさんある。
 by田口圭 船舶用冷凍庫で100億円近い利潤を挙げ多数の上場企業の筆頭株主となって政界にまで力を及ぼし、石原慎太郎氏、小池進次郎(小池百合子先生の父親)のスポンサーとなったのが朝堂院大覚氏ですね
 要は魚介類の鮮度を維持するための倉庫etcは巨額な金銭が動くということですね。
 上場企業の「上組(かみぐみ)」は港湾倉庫でルーツは◎◎組系企業ですね
 運送会社の高揚運輸も 
 

ヤクザと共生する街、神戸市民の意外な「山口組観」 | JAPAN Another Face | ダイヤモンド・オンライン

 

diamond.jp

ヤクザと共生する街、神戸市民の意外な「山口組観」 | JAPAN Another Face | ダイヤモンド・オンライン

 【引用開始】

2016.11.16
ヤクザと共生する街、神戸市民の意外な「山口組観」

秋山謙一郎 [フリージャーナリスト] 
バックナンバー一覧へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 印刷
A
A

「お笑いができるなら吉本興業へ。勉強が出来るなら三菱か川重、神鋼もいい。ソロバンが上手なら神戸銀行(現在の三井住友銀行の源流のひとつ)へ。腕っぷしが強いなら上組に。腕っぷしに自信があって頭も良くて、ソロバンが弾けるかお笑いができるのなら“山口組”や」

 大阪に本社を置く吉本興業を除いては、すべて神戸に根付いた全国規模の企業である。もちろん現在では、たとえ冗談でもこのような進路指導は許されないだろう。しかし現在70代の女性が高校生だった昭和30年代後半から40年代初めは、暴力団(ヤクザ)を取り巻く状況が現在とは大きく異なっていた。

 この頃の山口組のトップを務めていたのは、“山口組中興の祖”として名高い三代目組長・田岡一雄氏だ。敗戦の翌年、昭和21(1946)年から昭和56(1981)年までの長きに渡って、全国最大規模のヤクザ組織の頂点に立っていた田岡氏は、同時に、芸能プロモーションや港湾荷役といった事業を手掛ける「実業家」という顔も併せ持っていた。

 田岡氏は実業家としての実績から、「神戸港船内荷役調整協議会委員」という公職にも就いていた。そうした縁もあり、昭和34(1959)年、田岡氏は神戸水上消防署の1日署長も務めている。いわば“町の名士”だ。

「ゆうてもヤクザや。その世界に身を置く人なら怖いやろう。そやけど、山口組さんはその世界では一流や。本物の男やもん。素人(一般市民)を泣かすようなことはせん。警察も役所も当てにならんとき、頼りになったのは山口組さんや」(前出の70代女性)
“ハロウィン組長”が
神戸山口組に行ってしまった

 女性が言う「警察も役所も当てにならない」とは、平成7(1995)年、阪神大震災のあった年、当時、五代目組長だった渡辺芳則氏の陣頭指揮の下、組織を挙げての救援活動を行ったことを指す。

 震災後、避難所で不自由を強いられていた被災民に、いち早く食料はもとより、ミルク、オムツ、生理用品まで届けたのが山口組であることは、今では多くの人が知っている。前出の70代女性が続けて語る。

「震災後、役所はモタモタしてるし、食べ物、飲み物もよう持ってこん。市内はノーヘルの原付が走り回ってる。そんな時、お巡りさんは何も言わへん。不謹慎な言い方やて叱られるかもしれへんけど、あの時、最後に頼れるのは山口組さんなんやなて思うたわ」

 近年では阪神大震災、古くは敗戦後のような混乱期、「法の枠組みを超えた力と発想」で動ける山口組のほうが、警察や行政よりも動きが早かった――というのは、率直な市民目線の感覚だろう。そんな背景もあってか、今回、山口組による“ハロウィン実施”は、神戸市民の間では概ね歓迎ムードだ。

 【引用終了】

 元葛飾区長の豊洲利権インタビューに戻ります。

 豊洲には場内に倉庫が作られ、跡地by田口圭 「跡地=築地」のこと。ようは築地は銀座に近いので高値で「森ビル」に売れる 都政に詳しくない素人さんは「森ビル 築地」でGoogle)にはマンションがたつ(by田口圭 オフィスビルもありでしょう)。
 築地市場移転で、直接的に倉庫を借りていた大卸業社が、豊洲移転で倉敷料がなくなり得をする。が、湾岸遊休地、都有地の再活用、カジノ建設などを掲げるJAPIC(日本プロジェクト産業協議会)が関わって、その跡地をめぐったえげつない、倫理に反した利益争いがみえる」と語った。

<引用終了>

要は
 地域政党 コストカット志向の減税「ポピュリズム政党」に支えられた名古屋の減税市長
 地域政党 野田かずさ氏(敏腕秘書)が構築した都民ファーストに支えられた 天才政治家小池百合子先生 の都政

 があり、豊洲問題というのは、まぁ上記記事だとヤクザも絡んでいるということなので(田口圭は何もしらないですよ。念の為)、素人は手を突っ込まないほうが良い領域なんだろうということは、知恵・見識のある政治家なら分かる(判る)こと。
 したがいタブーに触れず、やり過ごしている小池百合子先生は仮に今期限りだとしても猪瀬みたいにヘタを打たないだろうということ。

 要は
 石川島播磨が汚染不動産を川越市(担当:川越市役所)に売却 ← 多数の民族派右翼が活気づく
 東京ガス安西一族が汚染不動産を東京都(担当:東京都庁)に売却 ← 民族派右翼は川越市の事例みたいに活気づかないどころか、一部は豊洲移転支持まで言い出す
 が
 象徴的じゃないですかね

 まぁ仮に東京都が紙幣を発行するとして
  壱万円札 石原慎太郎先生
  五千円札 小池百合子先生
で 千円札 は になるんでしょうね?
猪瀬を潰した某民族派の方でも論功行賞(ろんこうこうしょう)推薦しますかね。

ちなみに、名古屋市議会議員選挙は、平成31年4月7日執行だそうです。

お・わ・り・で・す byKiii所属の「あやなん」さんのマネ

160-0023 
東京都新宿区西新宿7-3-10 
山京ビル503 
企業と経済 (会社法改正に詳しい「弁護士・公認会計士」が教える上場企業向け会社法学習会、未上場は紹介無ければ参加不可)
 田口圭


なにかあった際の余白