橋下徹『中山泰秀(大阪4区)さんですか?日本一論理力の無い政治家』:吉村市長「中山泰秀議員の発言は自民大阪府連から大阪市が侮辱されたことになる。当然謝罪を求める。

橋下徹中山泰秀(大阪4区)さんですか?日本一論理力の無い政治家』

www.youtube.com

橋下徹氏の指摘についてはノーコメント
ちなみに中山泰秀議員(現時点)を選出した大阪4区は弁護士吉村洋文氏が議員時代に立候補していた選挙区ですね

吉村市長「中山泰秀議員の発言は自民大阪府連から大阪市が侮辱されたことになる。当然謝罪を求める。 - YouTube

www.youtube.com

www.youtube.com


ちなみに、中山泰秀議員(現時点)がAPAグループの元谷外志雄社長に失礼を働いた過去があるようです
どちらが「上」かを認識しないと生き残れないのが「社会」です
もちろん「元谷外志雄社長」が圧倒的に上なのですが

アパグループ主催の第1回『「真の近現代史観」懸賞論文』で田母神俊雄の論文(「田母神論文」)審査を依頼された委員の一人が中山泰秀でした。
2回の審査会には国会における審議のため主催者側に欠席を申し出たが、「秘書でもよいので出席させて欲しい」との主催者側からの要請を受け、秘書を代理で出席させたとのこと。
TBS『朝ズバッ!』での報道によると、秘書は「自分は田母神論文に零点をつけた」と答えたという。
この発言は産經新聞のコラムで否定されましたが、このコラムは中山及び秘書への一切の取材なしに一方的に記述された記事であり、主催者である元谷外志雄花岡信昭中山泰秀への攻撃記事掲載を依頼しているとのこと

その証左としてテレビ放送直後、元谷外志雄は中山の携帯電話に連絡を入れ、
お前をなんで審査員に選んだか分かるか。この論文はアメリカにもインターネットで同時配信を行う。その時にお前の『元外務大臣政務官』という肩書きが審査会の信用性を担保する。そのためにお前を選んだんだ」と警告していた。
中山はこの会話内容を録音しており、この電話について「恐怖心すら抱いた」と元週刊文春記者の取材に応えている。


ちなみに国連で、大使館のJerusalem移転に関して親米諸国は賛成票を投じる中、安倍晋三政権は反イスラエル🕍🇮🇱投票を行っており、その点がイスラエル政権政党リクード Likud: הליכוד, ユダヤの家הבית היהודי)はどのように考えているのか興味深いです。中山泰秀議員(現時点)は安倍晋三にどういった助言をしたのか?

政党:ユダヤの家 のHP

דף הבית - הבית היהודי

www.baityehudi.org.il
政党:リクードのHP

https://www.likud.org.il/

(↑閲覧を進めるには確認クリックが必要です)

Likud Party's Election Victory and Netanyahu's Legal Woes - YouTube

www.youtube.com選挙で勝利したリクード党について、トランプ大統領は中東和平が進むと祝辞を述べています

【イスラエル総選挙】トランプ米政権、「援護射撃」奏功 対イランなどで一層の蜜月へ(1/2ページ) - 産経ニュース

www.sankei.com

中山泰秀氏の交友関係としては、ヘブライ語翻訳者の青木さんなどが挙げられます


中山泰秀(現時点)議員の「経歴」としては
外務大臣政務官(第1次安倍改造内閣福田康夫内閣)、
外務副大臣第2次安倍改造内閣・第3次安倍内閣
なので安倍晋三政権で役職につけたということになります。



(残念ながら選挙に弱かった)
第41回衆議院議員総選挙(1996年)で大阪5区に出馬。新進党谷口隆義日本共産党東中光雄に後塵を拝して次々点となり、比例復活もならず落選した。

2000年の第42回衆議院議員総選挙では、自公保連立政権・第1次森内閣発足に伴い大阪5区を公明党の谷口に譲り、近畿ブロックの比例単独下位(名簿登載順位第39位)で出馬するも落選する。

2001年 大阪府議会都島区補選に自民党公認・保守党推薦で出馬するも落選。

と選挙には強くないようです

大日本朱光会阿形代表による自民党幹事長二階俊博に対する質問状について【NET TV ニュース】2019/05/17 - YouTube

www.youtube.com

民族派右翼からは批判されているというよりも蔑視されているような印象を感じます

その背景として中山泰秀議員の父親は北朝鮮訪問後に

日朝議連・中山正暉新会長に聞く

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2000/sinboj2000-9/sinboj000904/81.htm
このような発言をしています
拉致問題とは実態のない幽霊のようなもの」

そこで、息子の中山泰秀に銃弾が送られるという事件が発生しています(笑)

建国義勇軍」による銃弾送付
衆議院総選挙直前の2003年10月21日、長男・中山泰秀の事務所に「建国義勇軍」を差出人とした封書が送付されていたことが判明した。
封書の中身は、銃弾と、中山の拉致問題への対応を非難する内容が書かれた紙だった。
建国義勇軍」は、「刀剣友の会(日本人の会)」の村上一郎会長を中心とした組織でした。
ちなみに西村眞悟先生は「刀剣友の会」から講演を頼まれる関係ではあったが、事件への関与は無いということです。
村上一郎会長は2001年5月に日本人の会幹部らと共に尖閣諸島に上陸しています

まぁ中山泰秀(現時点では議員)民族派のウケは悪い政治家ですね(衆参同日なら「でしたね」になるのでしょうか?)
しかし比例復活もあるのでなんとも言えないですね
中選挙区に戻すべきという保守政党良識派公明党の主張に賛同します

まぁ中山泰秀はカネの無い政治家ですからね
「カネがないのは首がないのと同じ」っと

いはゆる中山泰秀献金問題について
2009年1月、自民党大阪府第4選挙区支部など自らが代表を務める3つの政治団体が、暴力団と関わりがあるとされて公共事業から排除された企業から政治献金を受け取っていたことが報じられた。

中山は「マスコミ報道によって、暴力団と関わりがあることを知った」とコメントした。大阪府の本庁舎及び大阪市福島区に所在し、大阪市の外郭団体が運営を行う中央卸売り市場の警備・ビルメンテナンスを請け負っていた事実が判明した。

大阪4区有権者への周知が必要な事案だと思います

 結局のところ中山泰秀が当選しようが落選しようが大阪4区に於いて維新のスタッフが日常業務として、戸別ビラ配布で中山泰秀の真実を配布することが、世襲候補を根絶やしにする要諦(ようてい)なんだろうと思いますね。
 有権者は忘れやすいので繰り返しやらないと、違法献金(上記)をもらおうが比例復活当選とかをしてしまう結果になってしまうということを維新の議員・スタッフに伝える予定です