【統一地方選挙2019年】自由民主党「三井田孝欧」市議(自由民主党若手愛国議員・ch桜「草葬全国地方議員の会」副会長)が市議会の経歴を活かして県会議員選挙へ挑戦 2014年07年12月ごろに活躍していた湘南純愛組「優」はどこに? 原子力発電再稼働推進デモ(いはゆる万願寺デモ)

354217文字
 多様な愛国議員(地方議員・国会議員)と行動保守活動家(鈴木信行さんetc)が関与した原発再稼働推進万願寺デモというのがありました。
【1】愛国衆議院議員 自由民主党小川友一(元)衆議院議員 2017年に叙勲・日野市議会議長2期つとめる
【2】愛国地方議員 現在新潟県議会を目指す三井田孝欧新潟県柏崎市議会議員):日本会議チャンネル桜 草莽地方議員の会 副会長
【3】愛国地方議員 自由民主党亀井久興議員(旧華族)元秘書で千葉県柏市議会7期当選上橋泉議員(京都大学法学部卒業後外交官→亀井久興議員秘書→市議会7期当選)
【4】当時は愛国活動家→現在は愛国地方議員 葛飾区議会選挙に当選する前の鈴木信行さん

 といった自由民主党系愛国議員・活動家が参加した日野市万願寺デモ自民党系議員と行動保守との融合)に、無根拠に噛み付いていた、日雇い土建労働者の一部始終 

 参考
 湘南純愛組・ゆう:万願寺デモ再批判放送まとめ(8・24) (2ページ目) - Togetter

togetter.com 2013年8月25日

  togetter.comなるサイトの使い方がわからない(し今後も使わない)のですがHTTPS (Hypertext Transfer Protocol Secure)を使っているので暗号化されているようです 
 Twitterとの連携のセキュリティを高めるためでしょうか?

 湘南純愛組・ゆう:万願寺デモ再批判放送まとめ(8・24) (2ページ目) - Togetter



 httpとhttpsの違いとは?知らないと恥ずかしいWEBセキュリティの基本

cybersecurity-jp.com
 httpとhttpsの違いとは?知らないと恥ずかしいWEBセキュリティの基本

 HTTPS (Hypertext Transfer Protocol Secure)について解説していますね
-
動画
 再生リスト 2014年07月12日 優(by田口圭 湘南純愛組)が新風鈴木信行代表にインタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=fBefVrUFv6c&list=PLmQ8e7JO4N-3VqRBA5o0ZmuNtItsff3E3
万願寺デモ(2013年8月24日)を批判していた湘南純愛組「優」が、原発再稼働推進「万願寺デモ(日本青年社「三井田孝欧 」柏崎市議会議員etcをはじめとするの愛国議員が参加)」で先頭にたって演説していた鈴木信行さん(現在:葛飾区議会議員)に丁重な低姿勢で取材をしています。

 日野市万願寺デモには上記のように
 千葉県市議会 の上橋泉議員(京都大学法学部卒業→外交官→自民党亀井久興秘書→市議会議員)も参加していました。上橋泉議員(京都大学法学部卒 当選7回)の愛国活動歴は長く、団塊(だんかい)の世代である上橋泉議員(昭和24年10月4日)の親(もちろん戦前生まれですね)の代から、日本会議前身団体で愛国活動。親の代から愛国活動家ですね。
 同じく原発再稼働推進万願寺デモに参加していた新潟県柏”崎”市議会 (現在県議会を目指す愛国議員である三井田孝欧議員が所属していた)と間違えやすいですね。


 ★ヘイトスピーチ規制法案成立は与党に返り咲いた自民党」が野党時代の苦労を忘れた結果による愛国市民活動家たちへの裏切り行為である★
 (注by田口圭:田口圭は片山さつき議員の関連する政治資金パーティなどには顔を出したことは一切なく、まったく無関係です。後援会に入ったことすらありませんので持ちあげる必要もありません


【yura47】さんのTweet
> 2013年6月11日 17:58分
>「片山さつき先生フォローありがとうございます!」
> https://twitter.com/yura47gmailcom/status/344378084264382465

 当時の 万願寺デモ提唱者【yura47さん】のTwitterアカウントが復活しているようです(当時は閲覧不能状態になって終わったので凍結かと思いました)
 よくみると、片山さつき参議院議員も早期(2013年06月11日 17:58)で【yura47さん】をフォローしており、自由民主党三井田議員(柏崎市議会)、小川友一衆議院議員自由民主党小選挙区東京都第21区:日野市立川市が選挙区)が「日野市万願寺原発再稼働推進デモ」に参加したことから、 ひょっとすると自由民主党の一部議員が愛国市民(いはゆる行動する保守)に目をつけて応援していたという推察もありますね
 たしかに片山さつき参議院議員メタル兄弟など行動保守の活動家に早期から目をつけていたみたいですね。
 その一方で、複数のNPO及び労働組合によって組織された実行委員会が主催した「年越し派遣村」にも片山さつき参議院議員が参加したという履歴もあります:
 派遣村への評価は控えます:麻生内閣【2008年9月24日から2009年9月16日まで】の時期の出来事ですね→麻生おろしetcもありましたね。
 (注意by田口圭 当職田口圭は「片山さつき」議員の政治資金パーティなどにも参加したことはなく、まったく無関係な立場で第三者的視点で書いています
 
 参考:「年越し派遣村」2008年12月31日から2009年1月5日まで東京都千代田区日比谷公園に開設
 自由民主党ヘイトスピーチ規制法なんか作らないほうがよかったと思います。
 ヘイトスピーチ規制法は、与党による、愛国市民への裏切りだと思いますね。

 

日野市万願寺デモ,原発再稼働推進デモ



 葛飾区議会議員(現在)維新政党・新風(当時)の鈴木信行さんにインタビューする湘南純愛組「優」←かつての民主党政権下での反フジテレビデモ主催者


 反フジテレビデモとは?
 フジテレビ抗議デモ - Wikipedia

 フジテレビ抗議デモ(フジテレビこうぎデモ)は、2011年(平成23年)8月以降に発生したフジテレビジョンの番組編成が「偏向」「韓流への偏重」であると批判する、“行動する保守”諸団体による一連の抗議デモ活動のこと。主にインターネット上の呼びかけによるもの。ネット右翼が注目された出来事の一つとして挙げられている。
 「10・15フジテレビ抗議デモ」
 10月15日には銀座でフジテレビ抗議デモが行われ、主催者(ニコ生主のゆうさん)発表では約550人(500人は超えた)が集まった。デモは韓流偏向放送批判に加えて、フジテレビが2011年(平成23年)10月23日から放送するドラマ「僕とスターの99日」の主役に韓国人女優キム・テヒを起用したことにも反発して行われた。またこの日の様子はインターネットを通じて約2万人が視聴した
 フジテレビ抗議デモ - Wikipedia

  だそうです
 要は、反フジTVデモで並にのって湧いてきたポット出活動家が「湘南純愛組 優(ゆう)」とやらで、大久保デモで警察職員に逮捕された際には「早乙女優?(偽名)」と名乗って偽名で報道されていましたが、本名は別でした(本名は既にメディア報道されましたが当該ブログでは自粛します)。


 ポット出保守が波のように消えていく

 よくある現象ですね。

 「湘南純愛組 優(ゆう)」が逮捕された事件とは?

 2013年6月に新大久保デモで興奮した「湘南純愛組 優」が、沿道の左翼分子(最近では左翼分子をパヨクとも呼ぶとか)に殴りかかって、罰金刑10万円。
 拉致がらみのイベントで、ブルーリボンを常習的に手作りしては販売する丸坊主などに、支持を受けていた模様。

 ブルーリボンは正規団体から買いましょう

 反フジテレビデモ参加者(当時)の声

 フジテレビデモに行ってきた古谷経衡さんが「フジテレビに行ってみた(略称FDI)」なる書籍で著述家デビューしたり、ロフトプラスワンでイベントを行ったりしていましたね。
 いまは古谷経衡さんは、ネット右翼評論家ですね。芸風が違いすぎます。
 

『フジテレビデモに行ってみた!-大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録-』出版記念トークライブ 〜テレビ絶滅宣言〜 – LOFT PROJECT SCHEDULE

 ↑
 小坂英二荒川区議会議員etc+古谷経衡さんによる「出版記念」トークライブ
  2012年2月 02(木)
 2010年尖閣諸島デモ、2011年フジテレビ韓流ゴリ押し抗議デモ… 市井の日本人が立ち上がったこれらの巨大なデモとはなんだったのか。 2012年1月に発売された古谷ツネヒラの著書『フジテレビデモに行ってみた!』を元に、デモの意義と、テレビ局にまつわる怒りの渦を徹底トーク! 第2部では本書執筆に関する秘話も暴露!
 ー

www.youtube.com 鈴木信行さんが、某総裁の痛いところを突いているのが素晴らしいですね。

 核保有する(と推認される)イスラエル✡に鈴木信行さんは言及、日本が「ホロコースト」に比類する大虐殺を企画したかのように、中華人民共和国大韓民国政府が情報戦争。
 なるほど、分かりやすい「比喩」ですね
 鈴木信行さん「朴槿恵の)次の韓国大統領は北朝鮮派大統領になる。

 ↑
 予言的中ですね。

 興味深いですね
 再生リスト 2014年07月12日 優(by田口圭 湘南純愛組)が新風鈴木信行代表にインタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=fBefVrUFv6c&list=PLmQ8e7JO4N-3VqRBA5o0ZmuNtItsff3E3
-
 当時は鈴木信行さん(現代維新社)は、維新政党・新風所属でしたね。



 議員である日野市万願寺デモ参加者で、京都大学法学部→外交官→亀井久興秘書→千葉県柏市議会7回連続当選の上橋泉議員(千葉県柏市議会 日本会議地方議員会員)

 千葉県柏市議会上橋泉議員 市長待望論がありながら
 ↓
 ついに千葉県柏市長選挙には立候補されませんでしたね
 真正保守市政を期待していただけに
 残念です

www.city.kashiwa.lg.jp

当選回数

7回

 当選回数7回!
 上橋泉議員(日本会議日本会議の前身に参加)に関しては千葉県柏市長候補になる話・待望論が複数回ありましたね。

 田口圭(企業と経済)と上橋泉議員(千葉県柏市議会議員)が語っています
 柏市議会議員 上橋泉先生 01 - YouTube

www.youtube.com2013/01/29 に公開
 ↑
 6年前ですね
 上橋泉議員は日本会議「前身団体」からの愛国活動家ですね。
 外交官として駐米時代に、米国のPro-Life運動に遭遇されております
 Pro-Life運動が産んだレーガン政権が冷戦で自由主義陣営を勝利に導きます

 柏市議会議員 上橋泉先生 01 - YouTube

 ー
 ちなみに上橋泉議員は、当時東芝によるウェスティングハウス・エレクトリックWestinghouse Electric Corporation)購入を好感をもって評価されていましたが
 田口圭は批判的でした。

 2006年に東芝がWHを買収して、2017年に破産(米国法の民事再生?)しています
 正確な表現:2017年3月29日に米連邦倒産法第11章の適用をニューヨーク州連邦裁判所に申請した だそうです
 もっといえば、WHの法人格or独立性はviacomに買収された時点(つまり1999年?)で終了しており、ブランド名・原子力事業部門だけが売買されてきたという指摘もあります。

 もっといえば、東芝にWHを買わせたのは、ウィルバー・ロス氏だという指摘もあります。現在はウィルバー・ロス氏はトランプ政権で商務長官ですね。

 ウィルバー・ロス - Wikipedia

 ウィルバー・ルイス・ロス・ジュニア(Wilbur Louis Ross, Jr.、 1937年11月28日 - )は、アメリカ合衆国の投資家、銀行家。ロスチャイルドに従事しながら機関化現象に中心的役割を果した。現在、アメリカ合衆国商務長官(第39代)。

 1962年ハーバード大学経営大学院を優等で修了し、経営学修士MBA)の学位を取得。フォールクナー・ドーキンス・サリバン証券社長等を経て、1987年から2000年までロスチャイルドプライベート・エクイティファンドマネージャーを務めた。2000年投資ファンド・WLロス&カンパニーを設立し、CEOに就任。国際鉄鋼グループ会長、国際石炭グループ会長、インターナショナル・オートモーティブ・コンポーネンツ・グループ会長等を歴任し、繊維、直接投資、電気通信、石炭、鉄鋼など様々な製造業で、業績の悪くなった会社を再建したことで知られる。その手法はレバレッジド・バイアウトに特化しており、複数の企業を苦しませた

 1999年に幸福銀行を買収し、2001年に関西さわやか銀行(現関西みらい銀行)として再生させた。2003年にタイヨウ・パシフィック・パートナーズと共同で設立したタイヨウ・ファンドでは、投資委員会会長を務め、年金積立金管理運用独立行政法人の資金の運用も行う。非営利組織であるニューヨークの日米交流団体ジャパン・ソサエティで2005年から理事となり、2010年から会長を務めた。ジャパン・ソサエティーの会長の経歴も併せて、日本では知日派とも報じられている。東日本大震災では、被災地支援基金を設立し、1388万ドルの寄付金を集めた。2014年には日本政府より旭日重光章を授与されている

 2014年8月付の『フォーブズ』誌に、ロスは純資産29億ドルにも上る世界有数の大富豪として掲載された。N・M・ロスチャイルド&サンズに所属していた頃にドナルド・トランプと知り合う。2016年11月24日、AP通信はロスがトランプ次期政権の次期アメリカ合衆国商務長官に指名される見通しであると報じ、同年11月30日にトランプ政権移行チームがその意向を認めた。

 次期アメリカ合衆国大統領に選出されたドナルド・トランプによって、2016年11月30日、アメリカ合衆国商務長官に指名された。公聴会は2017年1月18日に開催され、アメリカ合衆国上院の商業・科学・交通委員会で2017年1月24日に発声投票により承認された。2017年2月27日、ウィルバー・ロス商務長官就任アメリカ合衆国上院において賛成72、反対27で承認された。上院の公聴会では「真っ先に対処するのNAFTA北米自由貿易協定)だ」と述べ、メキシコ、カナダ両国に再交渉を通知する考えを表明したと報道されている。 商務長官就任後、2017年3月10日の記者会見で、日本との通商関係は優先度が高いと発言した(感想by田口圭 被災者への寄付で2014年に叙勲したロス氏が東日本大震災周年前日に、日本に関する当該発言をしたのは偶然とはいえ興味深いですね。)。日本の世耕弘成経済産業大臣と3月16日にワシントンD.C.で会合を開催する見込みと報道された
 個人的意見by田口圭 日本の国会でも、大臣任命に関して国会の承認が必要な米国法制にみならうべきと考えます。また党議拘束を排除した合衆国のような cross voingを採用するべきと考えます
 
 ウィルバー・ロス - Wikipedia

 公然たるロスチャイルド系投資家が閣僚として入っているトランプ政権が他大統領(クリントン、ブッシュ、オバマ等)と異なり、「駐イスラエル合衆国大使館」をテルアビブからエルサレムへの移転を実現したのは当然とも言えると思います。
 誤解が無いように付言すれば、ロスチャイルド系投資家達による日本における投資活動や慈善事業について田口圭は否定的ではありません。
 なぜなら既存の資本ができない規模の慈善事業・投資をおこなっていると評価されているからです。
 したがい東日本大震災での慈善活動でウィルバー・ロス氏が日本政府から叙勲されるの正当な根拠があると思います。

 連邦議会でのウィルバー・ロス
 Ethics questions swirl around Wilbur Ross' calendar and financial interests - YouTube

 

www.youtube.com PBS NewsHour 2018/07/18 に公開

 
 Ethics questions swirl around Wilbur Ross' calendar and financial interests - YouTube


 United States Office of Government Ethics は独立組織ですね

 
 結果:
 東芝:不正会計問題を含む適時開示情報

  当社の不正会計問題、および原子力事業における損失発生事象などに関し、 多大なご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを、心からお詫び申し上げます。
 経営陣と従業員一人ひとりが責務を全うし、皆様からの信頼回復、新生東芝としての 再建を目指してまいります。引き続き皆様のご理解とご支援を賜れば幸いです
 株式会社 東芝

 
 

 原発再稼働推進万願寺デモ参加議員上橋泉議員(親の代からの愛国活動家)に話を戻します
 上橋泉 後援会「新春の集い」平成27年3月8日 - YouTube

 

www.youtube.com 2015/04/09 に公開

(余白)

 上橋泉 後援会「新春の集い」平成27年3月8日 - YouTube

 上橋泉議員=自由民主党亀井久興議員(かめいひさおき、参議院議員(2期)、衆議院議員(通算5期)、国土庁長官(第30代)、旧津和野藩主亀井家 要は華族で、伯爵・亀井茲建、正子の三男だそうです )の元秘書ですね
 
 かつて日本会議が推していた平沼赳夫先生が指摘していたように、華族(皇室のhanbei)復活・GHQにより廃止された旧宮家復活が、国体維持に不可欠なのは当然。
 戦後に身分制度が廃止された結果、今日のような「混沌とした世相」になったのは自明
 戦前は女子でも戸主であれば選挙権がありました。
 したがい戦後になってはじめて「女子参政権」が実現したかのような教科書記述は厳密には間違いです

<旧華族の区分>
 堂上華族:公家の堂上家に由来する華族
 大名華族:江戸時代の大名家に由来する華族 ←亀井久興先生は当該「大名華族」に該当
 新華族(勲功華族):国家への勲功により加えられた華族
 皇親華族臣籍降下した元皇族



 原発再稼働推進「原発再稼働推進万願寺デモ」参加者 自由民主党 日本会議 三井田孝欧議員に話を戻します
 三井田孝欧議員は「(水島総さんが主催するチャンネル桜草葬全国地方議員の会副会長ですね。

 参考:(自由民主党三井田孝欧議員が新潟県選出馬を正式表明 
 
https://www.niigata-nippo.co.jp/news/politics/20181124434418.html

www.niigata-nippo.co.jp
 三井田孝欧氏が新潟県選出馬を正式表明 新潟日報

 柏崎市議の三井田孝欧氏(46)が23日、柏崎市で記者会見し、2019年春の県議選柏崎市刈羽郡選挙区(定数2)に無所属で立候補すると正式に表明した。自民党への推薦手続きを進めていることも明らかにした。

 三井田孝欧氏は「所得向上少子化対策に力を入れ、地域の閉塞感を打破する」と強調。東京電力柏崎刈羽原発については「まずは避難計画策定に取り組む」としつつ「十分な安全性が確認されれば再稼働するべきだ」とした。12月定例会議後に市議を辞職するとした。

 三井田孝欧氏は上越市出身。2003年に柏崎市議に初当選し、現在4期目

 同選挙区では、自民党現職の三富佳一氏(80)が引退を表明。三富氏が後継者に指名した市議の与口善之氏(60)と、野党の支援を受ける前県議の池田千賀子氏(57)が出馬を表明している。
【政治・行政】

2018/11/24 09:11

https://www.niigata-nippo.co.jp/news/politics/20181124434418.html

 三井田たかお議員(自由民主党)には、田口圭の日本独立宣言(業界団体向け冊子2号)にも無償寄稿をいただいております
 (寄稿者は全員、無償寄稿です。落選していた女性元国会議員の原稿をボツにしたところ、原稿料請求が有りビックリさせられた事案もあります)

 ちなみに新潟県議会選挙柏崎選挙区対立候補の与口善之氏は日大卒、左翼系候補「池田千賀子」氏は通信制大学卒業だそうです。(新潟県議会 柏崎市選挙区は定数2、したがい泡沫をのぞけば、実質3候補で定数2を争います)

 池田ちか子(柏崎市議会→新潟県議会→県議を人気途中で辞めて県知事に立候補)は2018年新潟知事選挙で「反原発」「女性」を標榜して
 (推薦)立憲民主党・国民民主党日本共産党自由党社会民主党
 で立候補して落選

 三井田孝欧議員に戻ります

 自由民主党衆議院議員 細田健一氏による三井田孝欧議員の結婚式参加報告投稿

 柏崎市三井田市議の結婚式に出席 おめでとうございます! | 細田けんいち 衆議院議員 自由民主党 新潟2区

  2017.08.06 柏崎市議 三井田 孝欧さん と 枝蓁さん の結婚披露宴にお招きいただきました。 ご結婚おめでとうございます!
 三井田さんのお人柄を反映して、本当に楽しい、そして心温まる会だったと思います。 柏崎 新潟 日本国内に止まらない 国際的なスケールの大きな活動をご夫婦は担っていかれると思います。末長くお幸せに
 

hosoda-kenichi.jp 余白


 柏崎市三井田市議の結婚式に出席 おめでとうございます! | 細田けんいち 衆議院議員 自由民主党 新潟2区


 民社党(かつて自民党より右派だった同盟系労組が主体の国政政党)系?同僚議員も結婚式に参加されたようです

 孝欧と高雄 | 佐藤和典の〝おやまーせつねー〟

 おそらく
 高雄=台湾の都市
 孝欧=三井田孝欧議員の名前
 と言いたいのだろうと思います

ameblo.jp 2017年08月06日(日) 21時42分55秒
 テーマ: 議員活動
 本日6日(日)は、同じ柏崎市議会議員三井田孝欧氏の結婚式でありました。 政党や会派は違うものの御呼ばれしましたので喜んで出席しました。 政党や出身母体が違っていたためアウェイな雰囲気かと思いきや、それを超越する企画満載で非常に楽しい席となりました
 (記事途中、三井田孝欧議員が大好きなウルトラマン系フィギュアの写真あり)
 二次会にもご一緒させてもらい、ハイボールの嵐で撃沈寸前でありました
 
 孝欧と高雄 | 佐藤和典の〝おやまーせつねー〟


 おそらく
 高雄=台湾の都市
 孝欧=三井田孝欧議員の名前
 と言いたかったのだろうと思います

 台湾との友好を推進してきた三井田孝欧議員は台湾人女性(日本語が堪能)と御結婚なされた旨を自身のブログなどで公表しています


 台湾・結婚報告ツアー?2日目親族への結婚披露ランチパーティー: 納豆人生、まっしぐら

 

miida.cocolog-nifty.com  現地時間12時過ぎから広東料理のお店「翠園粤菜餐庁」(電話:07-213-5737)にて、台湾人である妻との結婚報告をする親族とのランチパーティー台湾での会食ながら、美味しいと評判なので、中国大陸の広東料理となった。広東料理のなかでも広州料理、順徳料理、東江料理(台湾にも多い客家の人たちの客家料理)、潮州料理がある。  司会はの妹にお願いし、お互いの親族紹介もしてもらった。親族の皆さんには教員も多いので、日本での披露宴は学校が休みになる7月、8月にしてほしいとの要望。やるなら、台湾の皆さんへの柏崎魅力ツアーとセットであろう。 

台湾・結婚報告ツアー?2日目親族への結婚披露ランチパーティー: 納豆人生、まっしぐら


 台湾は学校は9月からなのです (注釈:by田口圭
 文部科学省HP ↓
 

www.mext.go.jp (台湾の学年度は9月始まり

 上記「文部科学省HP」より ↑
 
 

 ↓台湾出身社の抱える戸籍問題にも取り組まれている三井田孝欧議員(自由民主党
 【日本李登輝友の会

 三井田孝欧・柏崎市議がチャンネル桜で台湾出身者の戸籍問題について解説 | 戸籍問題 | 日本李登輝友の会 │ 新しい日台交流にあなたの力を!


 三井田孝欧議員はチャンネル桜地方議員の会(草莽地方議員の会)副会長です 

www.ritouki.jp 現在の日本の戸籍制度では、台湾出身者が日本人と結婚したり帰化した場合、その国籍や出生地は「台湾」ではなく「中国」や「中国台湾省」と記されます。
 なぜそのように表記されるようになったのか。その原因は、昭和39年(1964年)6月19日付で出された法務省民事局長による「中華民国の国籍の表示を『中国』と記載することについて」という通達でした。 本会が創立以来取り組んでいた台湾出身の国籍が「中国」とされていた外国人登録証明書問題は、平成21年(2009年)7月に可決された「出入国管理及び難民認定法」の法改正で解決し、在留カード化にあたって台湾出身者は「台湾」と表記されることになりましたので、本会は翌年11月からこの台湾出身者の戸籍表記是正を求める活動を展開してきています。今年で6年目となります。 お陰様で、請願法にも合致した名前と住所を明記した賛同署名は3万7,537人(本年8月31日現在)にのぼり、これまで本会会長の「台湾出身者の戸籍表記是正を求める要望書」とともに法務大臣に届けてまいりました。 一方、地方議会では、議会として内閣総理大臣、国会、関係行政庁に意見や希望を「意見書」として提出でき、この戸籍問題で下記の5自治体が意見書を可決しています。
 1)石川県議会  平成24年(2012年)10月2日  *賛成多数
 2)宮城県議会  平成24年(2012年)10月11日  *賛成多数
 3)柏崎市議会  平成28年(2016年)3月25日  *全会一致
 4)鎌倉市議会 (by田口圭 日本会議 伊藤玲子先生が4期16年鎌倉市議会で議員をなさっていましたね) 平成28年(2016年)6月30日  *全会一致
 伊藤玲子先生
 現在:参議院議員山谷えり子先生と共に「建て直そう日本・女性塾」の相談役
 伊藤玲子先生の主催するイベントに参加
 稲田朋美先生の当選を祝う会に参加(新宿区市谷) - 田口圭の日記(企業と経済:商法会社法etc の学習会)

 伊藤玲子先生(当時、建て直そう日本・女性塾幹事長=現在「相談役」)の沖縄集会に、当時東京都より参加
 【伊藤玲子】偏向展示「沖縄県平和祈念資料館」の真実[桜H22/12/21] - YouTube

 

www.youtube.com SakuraSoTV 2010/12/20 に公開

 大田昌秀知事時代に構想され設置された「沖縄県平和祈念資料館」。そこは歪んだ歴史観が罷り通る、反日教育の拠点になっていた。修学旅行で訪れる数多の生徒達に洗脳教育を施し、沖縄を日本から分離させ、最終的には中国の支配下に移そうという妄想に囚われている反日左翼達が、税金を使って何を行っているのか?恐るべき「狂育」の実態についてお話し頂きます。 
 【伊藤玲子】偏向展示「沖縄県平和祈念資料館」の真実[桜H22/12/21] - YouTube

 

 5)伊勢崎市議会by田口圭 伊勢崎市議会には、かつて「ジェンダーフリー教育」の問題点を指摘した日本会議の「藤純子」議員が居ますね) 平成28年(2016年)9月30日  *賛成多数


 地道な台湾支持を続ける、三井田孝欧議員(自由民主党)に話を戻します

 柏崎市議会が全会一致で「台湾出身者の戸籍表記是正を求める意見書」を可決 | 日本李登輝友の会 愛知県支部

 

ritouki-aichi.com

 新潟県柏崎市の意見書は議会運営委員会が提出者となっていますが、起案者は三井田孝欧(みいだ・たかお)議員台湾人女性と結婚したことで自分は台湾人を嫁にもらったが、中国人を嫁にしたつもりはない」と戸籍問題の現状を実感、人権問題としても捨てておけないと行動に移したそうです。 柏崎市議会で可決された意見書の末尾には「理由」が付いていて「日本における台湾出身者の尊厳、人権を守るため」と記されています。
 このほど三井田議員は新潟知事選をテーマとした日本文化チャンネル桜の「桜便り」に出演、短いながら在留カード戸籍の表記の違いについて解説し、意見書が可決される動きも広がっていることを紹介してその解決を訴えました。また視聴者にも、支持する地方議員の方がいるなら「日本人として人権を大切にしていることを知ってもらいたいので、声を掛けて欲しい」とも呼び掛けました。 安倍総理は昨年(2015年)7月29日、台湾について「基本的な価値観を共有する重要なパートナーであり、大切な友人」と参院・平和安全法制に関する特別委員会で答弁しました。この安倍政権下にあって台湾出身者が「中国人」とされている現状は必ずや改められなければなりません。 三井田議員が指摘するように、これは台湾人としての尊厳や人権を守るための活動でもあります。この戸籍問題に関心のある地方議員の方には、これまで可決された意見書や元凶である法務省民事局長通達などの資料をお送りします。ご一報のほどお願いします。 また、本誌を読まれている方でご賛同いただけるようでしたら、署名にご協力をお願いします。拡散していただければ幸いです。

 ◆【桜便り】新潟県知事選の結果を読む:三井田孝欧新潟県柏崎市議会議員)[桜H28/10/19]    *戸籍問題 25分40秒~27分40秒
 ◆【戸籍問題】 本会のネット署名にご協力を!【第13期:9月1日~12月31日】  *署名に国籍制限はありません。誰でも、世界中どこからでも署名できます。
 ◆台湾出身者が「中国」とされている戸籍問題の解決を!【本会HP】

三井田孝欧・柏崎市議がチャンネル桜で台湾出身者の戸籍問題について解説 | 戸籍問題 | 日本李登輝友の会 │ 新しい日台交流にあなたの力を!

 ↑ 台湾出身者の抱える「戸籍問題」にも取り組まれている三井田孝欧議員


 しかし中華人民共和国大韓民国を含む自由貿易協定台湾を排除する貿易協定であるRCEPを推進する安倍晋三総裁が、台湾出身者の戸籍問題について、どこまで真剣に取り組んでくれるか懐疑的な声も多いようです。
 

www.sbbit.jp RCEPとは、「Regional Comprehensive Economic Partnership」の略称であり、日本語では、「東アジア地域包括的経済連携」と呼ばれています。  内容としては、東南アジア諸国連合ASEAN)を中心にした国家群(インドネシアシンガポール、タイ、フィリピン、マレーシア、ブルネイベトナム、ミヤンマー、ラオスカンボジアに日本、中国韓国、インド、オーストラリア、ニュージーランドの16カ国)が参加する広域的な自由貿易協定のことであり、別名メガFTAとも呼ばれています。 
 ↑
 注釈by田口圭 要は「台湾排除」の自由貿易経済圏=RCEPですね。

RCEPとは何か? TPPに代わって注目集める「経済連携」の基礎を解説 |ビジネス+IT


 外務省公式 RCEP首脳会議の開催 | 外務省

 

www.mofa.go.jp

 外務省公式 RCEP首脳会議の開催 | 外務省

  
 RCEP首脳会議での写真撮影に臨む総理総裁(写真提供:内閣広報室)
 

RCEP首脳会議での写真撮影に臨む安倍総理,RCEP,安倍晋三,内閣広報室,中華人民共和国,大韓民国



 だそうです 

 自由民主党三井田孝欧議員(柏崎市議会4期→新潟県議会に挑戦中)、自由民主党小川友一議員(東京都日野市議会4期→衆議院21区)etcに無償寄稿いただいている田口圭主幹の業界団体向け有料冊子

 日本独立宣言

www.nihondokuritsu.net (一般販売していません、一般国民大衆に買われる読まれるのは事務的手間・リスクが大きいですね)

 ホームページ更新は2号でストップ(しかも工事中)なので2号は2010年-2011年(紀元2060年-2671年?)の刊行だと思います。もう2号は9年前ですか。
 時間が経過するのは早いですね。
 其の号には、上述の三井田孝欧議員(柏崎市議会→新潟県議会:自由民主党)のみならず、小川友一衆議院議員(東京21区:小選挙区当選衆議院:日野市万願寺デモ参加:自由民主党)も寄稿していますね。
 ホームページは「作りかけた途中」で作業放棄しています


 国民大衆には「書かれた言葉」ではなく「動画」が訴求するのかも知れないですね

 やはり、国民大衆に訴求するのはYouTube動画ですね
 そこらへんに、政治系雑学系YouTubeチャンネル「アシタノワダイ」の重要性もあると思います。

 原発再稼働推進日野市万願寺デモ(日野市万願寺で繰り返し原発再稼働推進デモが行われました)
 2013年09月22日 震災孤児救援 小川友一前衆議院議員挨拶 - YouTube

www.youtube.com  小川友一先生(自由民主党 日野市議会4期当選→日野市議会議長2期→衆議院小選挙区東京21区当選)は、「伝統と創造の会」を稲田朋美先生と共に立ち上げ副会長に就任されていましたが、日野市万願寺原発再稼働推進デモに参加したころには政界を引退なされています。
 小川友一先生(叙勲: 2017年 旭日小綬章)は、 日野市議会議員 当選4回 日野市議会では初めて2期連続で議長(第20・21代)となり、東京21区(立川市、日野市、昭島市)から自由民主党公認・公明党推薦で立候補し、前職の長島昭久民主党)に1万票以上の差をつけ、初当選しました。世襲国会議員とは異なり苦労人ですね。
 (同じ選挙で、小池百合子先生の選挙区鞍替え「兵庫6区」→「東京10区」がありましたね。比例優遇を拒否して実質小選挙区単独立候補でしたね)。
 当選後は清和政策研究会、83会(注釈by田口圭 要は小泉チルドレンの会)、伝統と創造の会(副会長)、国家戦略本部に所属。 
 愛国議員ですね。
 自由民主党の議員紹介ページより
 

www.jimin.jpー 
 2013年09月22日 震災孤児救援 小川友一前衆議院議員挨拶 - YouTube



 原発再稼働推進万願寺デモに話を戻します
 原発再稼働推進万願寺デモに反対する左翼分子たちの「呻めき声(当時)」

 当時はツイサヨ(Twitter左翼分子)が #8月24日の日野市の万願寺デモを許さない なるハッシュタグをつけて、呻いて(うめいて)いましたね
 要は「原発再稼働推進デモ」としての注目度が高かったんでしょうね

 ツイサヨ(Twitter左翼分子)は何と戦っていたんでしょうね?
 #8月24日の日野市の万願寺デモを許さない hashtag on Twitter

twitter.com #8月24日の日野市の万願寺デモを許さない hashtag on Twitter

 
 ↓後に「福島原発事故と左翼」という書籍を刊行することになる瀬戸弘幸さんの「万願寺デモ大成功」を宣言するブログ記事
 万願寺デモ=自由民主党三井田孝欧議員、自由民主党小川友一議員、上橋泉議員など保守系議員、行動保守鈴木信行さんetcが参加した原発再稼働推進デモ
 せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:万願寺デモ成功と今後への期待

blog.livedoor.jp ブログ記事タイトル:2013年09月23日 万願寺デモ成功と今後への期待

 ここから引用しながら私(=瀬戸弘幸さん)の思いを書かせてもらいます。今回のデモを成功裡に導くために若い人達が、どれほど緊張しそして水面下で動いていたのか。その気苦労は相当なものであった。
 それを知っていただけに当初の告知は二日前にブログ紹介するという約束を忘れて先走って書いてしまうなど、私自身も心配性をさらけ出してしまって、若い人達の努力を水の泡にしてしまいかねなかった。しかし、こうやって無事終わって見れば良いことだらけとなりました。

 さて、前回は地方自治体の議員先生の応援挨拶がありましたが、今回は地元日野市の衆議院議員でもあった小川友一先生が挨拶されました。先生は日野市で市議会議員を4期15年務め、同市議会議長を2期連続で務めた。
 先生は自民党では保守的立場(注釈 by田口圭 愛国的立場 )で活動しており、稲田朋美先生が会長で赤池誠章先生が事務局長を務める「伝統と創造の会」の副会長でもあった人です。現在日野市がはいる衆議院小選挙区・東京21区。

 このような大物先生がわざわざ駆けつけ挨拶されたことは、今後の万願寺デモの第3弾・第4弾に向けて更に弾みがつくことになりました。我々は地元でこの活動が定着し活発化する為の、切っ掛けになれば良いわけで、今後は地元の方々と共に盛り上げて行きたいと願うばかりです。
 共産党原発連合(by田口圭 No Nuke More Hearts を中心とした首都圏反原発連合のこと)跳梁跋扈する日野市に、愛国者の声がこだまし、やがてはこの地に黎明の光が差し込み、この地から「原発再稼働を求める」国民運動が起きたことを未来の歴史に刻みたい。
 この参加者の願いが全国に広がって行くという確信を参加者の多くが感じた一日であったと思います。本当に皆さんご苦労様でした。そして有り難う御座います。心からお礼を言いたい。

 2013年09月23日 万願寺デモ成功と今後への期待
 せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:万願寺デモ成功と今後への期待

 ↑後に「福島原発事故と左翼」という書籍を刊行することになる瀬戸弘幸さんのブログ記事


 ちなみに原発再稼働推進デモ(いはゆる「万願寺デモ」)の前に、原発再稼働推進デモ主催者(鈴木信行さん含む)全員は、とある原子力発電施設を見学して理解を深めていたようです。
 したがってきちんと理論武装したうえでの再稼働推進デモだったそうです。

 ちなみに「しばき隊(現在のC.R.A.C. )」は「首都圏反原発連合(代表ミサオ・レッドウルフ)」から派生した団体ですね。野間易通氏は首都圏反原発連合の役職(当時、いまは知らないです)ですね

 小池百合子先生都知事選挙に立候補した際は、対立候補鳥越俊太郎鳥越製粉)の応援に代表ミサオ・レッドウルフ(首都圏反原発連合代表)が回っていて、鳥越俊太郎鳥越製粉)候補がいきなり「原子力発電ゼロ(笑)」を言い出したり「何なんだ?」と呆れましたね。


 瀬戸弘幸さん著作:福島原発事故と左翼 
 https://www.amazon.co.jp/dp/4792605784

  福島原発事故と左翼 単行本(ソフトカバー) – 2017/2/10 瀬戸弘幸 (著)
 福島原発事故と左翼, 瀬戸弘幸,万願寺デモ

 内容紹介 左翼政治家や文化人、メディアが 原発事故を最大限に利用し、福島を貶めた! 福島在住の著者が震災以降見てきた 反日左翼による反原発運動の6年間とは!
〈目次〉
 第1章 東日本大震災原発事故
 第2章 民主党が隠し続けた放射線量の数値
 第3章 福島の放射線量と安全性
 第4章 反原発漫画『美味しんぼ』の風評被害
 第5章 政治家と反原発運動
 第6章 原発再稼働と反撃の万願寺デモ
 第7章 農業と風評加害者組織「脱原発テント」

 https://www.amazon.co.jp/dp/4792605784

 日野市万願寺デモにも言及されているのでぜひ。
 
 個人的には福島原発事故に関して生じたすべての責任は民主党政権にあり
 したがい当該書籍表紙が枝野(下の名前は忘れたよ)であることからも
 福島原発事故=エダノブイリ
 で一刀両断可能。
 東京電力自公政権に法的責任なし
 あるとすれば菅直人・枝野(下の名前は忘れたよ)その他、民主党議員おおぜいですね
 自民公明にガタガタ文句を言うのは、お門違い

 なにかあったら、「ただちに危険ではない」と繰り返した枝野に言うべき

 問題あるとしたら、「雇用促進住宅からの被災者追い出し」などが問題点だろうと思います
 雇用促進住宅の「外資を含む民間資本」への売却を決定したのは第一次安倍晋三内閣。
 したがい、「売却推進のための追い出し」であったとしたら、安倍晋三総裁はたまには被災者のことも考えてほしいと言いたい。
 
 参考:
 雇用促進住宅に関する質問主意書

 

www.shugiin.go.jp
 雇用促進住宅に関する質問主意書  
 独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構注釈by田口圭 要は官僚の天下り先団体です)が所管する雇用促進住宅について、次の質問をする。
 一 雇用促進住宅については平成十三年十二月十九日の閣議決定および平成十七年十二月二十二日の閣議決定において「できるだけ早期に廃止」することが決定された。また、平成十九年六月二十二日の閣議決定において「遅くとも平成三十三年度までにすべての処理を完了する」と具体的な廃止期限が改定された。現内閣は、この方針を受け継いでいる。なぜ、雇用促進住宅は廃止しなければならないか安倍内閣としての見解をお示し頂きたい。
 二 雇用促進住宅には、平成二十六年七月三十一日時点で全国の一二六二住宅に一二〇四一二戸の住居に居住している人が存在する。また、平成二十五年度の収支をみても収入は約二三九億円で支出は約一九一億円となり、政府の財政を圧迫しているわけでもない
 独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構の方針によると、民間売却等できなかった場合には平成三十年度から三十一年度の間に退去を求めることになっている。  現在、居住している人は既に高齢の人が多く、今の住居を拠点に仕事や生活などコミュニティ、人間関係などが築きあげられている。
 高齢の方退去させられ、住み慣れた環境が激変した場合、心身ならびに経済面に与える悪影響は甚大なものが予想されることから、平成三十三年度までに全廃するという閣議決定を撤回するかもしくは、変更し、引き続き、居住を可能とすることを検討する考えはないか。政府の見解を示されたい。
 右質問する。

 雇用促進住宅に関する質問主意書


 
 雇用促進住宅 被災者追い出し事案(入居期間設定事案) 国会答弁
 被災者入居の延長を/雇用促進住宅 塩川議員が要求/衆院予算委分科会

 注目が集まった事例だけに、あの日本共産党(たしかな野党?)も雇用促進住宅からの追い出し事例(入居期間設定問題)を民主党政権時期から「先読み」して取り上げています
 また、空室だらけの雇用促進住宅なのだから半永久的居住でいいと思いますwww.jcp.or.jp

 塩川鉄也議員は5日の衆院予算委員会分科会で、雇用促進住宅に入居する被災者の入居期限の延長を求めました。
 塩川氏は、雇用促進住宅を含む民間借り上げ住宅の入居期間延長を福島県から要望されたことをあげ、2年間という入居期限を見直し、安心して復興に取り組めるようにすべきだと要求しました。小宮山洋子厚労相【注釈by田口圭 民主党政権は「期日がきたからといって切らないようにする」と答弁しました。
 さらに、政府が「雇用促進住宅を2021年までに譲渡・廃止する閣議決定を行い、784の住宅は来年3月末までに入居者の退去手続きを進める方針をとっていることを指摘。雇用促進住宅には“派遣切り”にあった労働者も入居していることにふれ、既存入居者を一方的に追い出すことは許されないと迫りました。
 小宮山厚労相は「(被災者とは)ケースが違うので、それぞれで検討する」と答弁。塩川氏は「被災者の入居延長を認めるのであれば、同じ雇用促進住宅に住む既存入居者と区別する理由はない」と述べ、実態を無視して追い出すやり方はやめるよう主張しました。
 <引用終了>
 被災者入居の延長を/雇用促進住宅 塩川議員が要求/衆院予算委分科会

 

 ちなみに反日議員との評判が高かった小宮山洋子の選挙区(世田谷区)には、チャンネル桜「頑張れ日本 全国行動委員会」がビラ配布による落選運動(合法)を行い、大量のビラ配布が行われました
 落選にともない小宮山洋子は政界引退となりました。
 
 

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/d9/484693ca669ef2a64037ee6dc85871f9.jpg


 配布元頑張れ日本!全国行動委員会」が記載・明記されているので「怪文書」ではなく、きちんとした合法的な救国目的の愛国落選運動です。
 小宮山洋子が政界を引退して本当に良かったと思います。

  雇用促進住宅 被災者追い出し 事案 は、その後、国会答弁→訴訟に発展しています
 東日本大震災被災者の方が住居を剥奪されたくないのは当然かと。
 
 【原発避難者から住まいを奪うな】「避難は間違っていなかった」「避難の権利認める判決を」。被告男性が意見陳述。次回、土壌汚染データ提出へ~〝米沢追い出し訴訟〟第7回口頭弁論 (1/2)

 

blogos.com 「福島に戻ったにもかかわらず、この裁判に通い続ける理由を裁判官の皆様にはぜひ分かっていただきたい。それは、米沢に残って避難を続ける雇用促進住宅の仲間が安心して避難生活を続けられるようにして欲しいからです。そして、私たち夫婦が子どもたちの健康のために年老いた両親を福島に残し、2011年から2018年まで米沢で避難生活を続けた事は間違っていなかったと公に判断して欲しいからです。子どもたちの健康を気遣って避難する権利を認める判決を期待しています」
 男性の力強い言葉が法廷に響いた。男性は2018年4月、両親の介護などを理由に家族とともに避難元の福島県福島市に戻ったが、災害救助法に基づく住宅無償提供が打ち切られた後の2017年4月1日から退去するまでの期間分の家賃支払いを求められている。  米沢市で過ごした7年間は、当然ながらレジャーや転勤では無い。「避難する事を決めた最大の理由は、子どもたちの健康被害が心配だったからです」。原発事故が無ければ、被曝による3人の幼い子どもたちへの悪影響を心配する必要も無かった。食べ物の産地を意識する事も、子どもと同じ幼稚園に通わせる保護者から「マスクするの?馬鹿みたい」などと言われる事も無かった。
 2011年当時、一番下の子どもはまだ1歳。外出すればあらゆるものに手を伸ばし、石を口に入れようとする。放射性物質は目に見えない。食べ物による内部被曝も心配だった。両親や周囲の人々との温度差を実感するようになった。知人が既に避難していた山形県米沢市を避難先に選び、妻と子どもたちは2011年5月、雇用促進住宅に入居した。男性は仕事があり、福島市に残った。「避難するまでの間、幼い子どもたちを被曝させてしまったという後悔の念があります」。
 勤務先から偶然、米沢への転勤をを命じられていったんは家族での避難生活を送れたが、今度は福島県伊達市に異動。深夜に米沢に帰宅し、明け方には自宅を出る事もあった。二重生活で貯金は底をつき、体力も限界だった。休日のドライブなどする余裕など無くなっていた。そこに両親の病と介護。決して被曝リスクへの不安が解消されたわけでは無かったが昨春、福島市に戻った。小学校高学年になった娘は、今でも自然豊かな米沢に戻りたいと口にしているという。
 福島市では宅地除染は完了した事になっているが、自宅周辺で23万Bq/㎡を超える土壌汚染が確認された。学校給食では「地産地消」の名の下に、地場産の食材が使われている。家計への負担は大きいが、子どもたちのために産地を吟味して野菜などを購入している。
 男性は言う。「福島では山は除染されていません。昔から渓流釣りが趣味でしたが、禁漁が続いています。解禁されたとしても、もう渓流釣りに行く気がしません。とても難しい事なのかもしれませんが、山頂からの除染をして欲しいです


 東日本大震災の応急仮設住宅の供与期間の終了とその対応策に関する質問に対する答弁書:答弁本文:参議院

 

www.sangiin.go.jp  御指摘の雇用促進住宅に入居している者を含め、現在、福島県において、平成二十九年三月末に災害救助法に基づく応急仮設住宅の供与終了が見込まれる避難者(以下「対象避難者」という。)等を対象として、帰還及び生活再建に向けた住宅の確保状況及び意向等の把握を目的とした「住まいに関する意向調査」を実施していると承知している。その結果を踏まえ、同県において、総合的な支援策による支援が実施されるものと考えている

 まぁ駅から離れていて旧式設備にしかない雇用促進住宅は、その建築年度から入居希望者が少なく空室だらけなんだから、不便に耐えて我慢してでも住みたい被災者は住まわせてやるべきだと考えます。田口圭が確認したところ、確認したすべての雇用促進住宅は当然ながら風呂設備は給湯式ではなく旧式でした(点火式とでも呼ぶのですかね?)。またすべての雇用促進住宅はエレベーターがなかったですね。
 したがって上階は住むのは大変に思われましたが、そういった不便に耐えてでも住みたい被災者には、住まわせてやるべきだと考えます。
 デベロッパー資本とつながっている政治家でないのなら、そういった被災者向け空室活用でいいと考えても思います。

 東日本大震災の応急仮設住宅の供与期間の終了とその対応策に関する質問に対する答弁書:答弁本文:参議院


 by田口圭 なんで空室だらけの雇用促進住宅を被災者のために無料で貸し続けてあげないのか?というのが素朴な疑問だろうと思います。
 by田口圭 しかし雇用促進住宅は規模(不動産面積)がまとまっているので、民間資本(デベロッパー)に売れば、すぐにマンションを建てて利益が出ちゃうわけですね。したがいマンションデベロッパー資本にとっては、政府が被災者を追い出して、民間資本(大阪府高速鉄道売却案件について最初に勝ったローンスターのような外資も含む)向けに安価で売ってくれるのが待ち遠しい。解体コストがかかっても採算が取れるということだそうです
 そういった資本の期待(不動産物件売却への期待)に現内閣が応えているような推察をされても仕方ないと思います
 
 個人的には、もっと被災者の側にたった政治が必要だと思います
 思いやりのある保守主義ですね

【原発避難者から住まいを奪うな】「避難は間違っていなかった」「避難の権利認める判決を」。被告男性が意見陳述。次回、土壌汚染データ提出へ~〝米沢追い出し訴訟〟第7回口頭弁論 (1/2)




 首都圏反原発連合(しばき隊の母体組織・親会社)に話を戻します。

 ミサオ・レッドウルフ氏(本名自粛)は、女性文化人だそうです
 鳥越都知事 何としても 女性議員・文化人ら熱く訴え/東京都知事選あす投票 市民と野党が終日奮闘

www.jcp.or.jp

 「鳥越さんを知事にして、東京を脱原発のリーダーに」と呼びかけたのは、首都圏反原発連合ミサオ・レッドウルフさん。作家の雨宮処凛(あまみや かりん)さんは「みんなで聞く力を持つ知事を誕生させて、みんなで支えよう」と呼びかけました。

しんぶん赤旗公式サイトより

鳥越都知事 何としても 女性議員・文化人ら熱く訴え/東京都知事選あす投票 市民と野党が終日奮闘

 ちなみに、自民公明日本のこころを大切にする党(by田口圭 党名が長すぎる)が応援していた増田寛也の経歴は「建設官僚→岩手県知事選挙への立候補で1994年退官→小沢一郎の支持で1995年岩手県知事に当選→2期目から小沢と決別→民間人に→第一次安倍晋三内閣で「民間閣僚」として「総務大臣」ですね
 自民公明に応援された増田達也氏ですが、電力労組(連合=民主党系)増田寛也氏の手伝いをしていたのが興味深いですね
 当時、次世代の党所属で保険会社勤務の方が増田達也氏支持を表明していましたが、増田達也氏の(小沢一郎氏に勢いがある間は)小沢一郎氏を支持して、安倍晋三氏に勢いがあると「民間枠」で大臣になるという処世術がすごすぎる印象をウケます。

 しかし電力労組の鳥越俊太郎不支持→増田達也氏支持もわかります
 だって電力労組(東電労組)からしたら、原発バカ鳥越俊太郎なんか応援できないですよね。


 そもそも震災前から日本社会に蔓延していた反原発ヒステリー(原発アレルギー)のなかで、エネルギーを必要とする日本企業のために「原発」に関する愛国的記事を無償寄稿してくださった三井田孝欧議員(東電学園→東京電力柏崎市議会→新潟県議会へ)には感謝ですね。

日本独立宣言

三井田議員は東電学園出身なので、私が刊行する冊子には、原子力発電について書いていただきました。

母校閉校:東電学園、日常の五心: 納豆人生、まっしぐら

miida.cocolog-nifty.com 三井田議員のブログより
 母校閉校:東電学園、日常の五心: 納豆人生、まっしぐら






下記の 敬称略なブログで自由民主党三井田孝欧議員が愛国議員として取り上げられています
もう8年前ですね。
どさくさに紛れて私田口圭(企業と経済)も名前が取り上げられていますね。

そろそろ本気で パチンコ課税導入を考えよう 荒川区議会議員 小坂英二 | 未来への希望

2011-03-08 23:06:07
テーマ:お知らせ・情報

★賛同地方議員(前職、挑戦中含む) (都道府県・自治体五十音順)
新潟県柏崎市議 三井田孝欧 原発再稼働推進万願寺デモ参加の愛国議員
(埼玉県)埼玉県議 鈴木正人 埼玉県議 諸井真英 吉川市議 安田真也 行田市(挑戦中)柿沼貴志
(千葉県)千葉市議 田沼隆志  注釈by田口圭(後に国会議員になっています)
銚子市長 岡野俊昭 ← 新しい歴史教科書をつくる会 の方
(神奈川県)伊勢原市議 添田隆晴 横浜市議 工藤裕一郎
(東京都)東京都議 土屋たかゆき 荒川区議 浅川喜文  荒川区議 小坂英二 杉並区議 松浦芳子
中央区議 二瓶文隆   港区議 山本へるみ  日野市議 古賀壮志
静岡県浜松市議 新村和弘
三重県四日市市議 諸岡覚
大阪府泉大津市議 南出 賢一 堺市議 水ノ上成彰  高槻市議 北岡隆浩 摂津市議 嶋野浩一郎
前八尾市議 三宅博 注釈by田口圭(後に国会議員になっています)
山口県防府市議 伊藤央 
沖縄県)前沖縄県議 国場幸之助 注釈by田口圭(後に国会議員になっています。現在:自由民主党副幹事長)

 注釈by田口圭 
 頑張れ日本・全国行動委員会の 
 <東京・荒川支部 顧問> が
 小坂英二議員(荒川区議会)
 ←上記に名前あり
 浅川喜文議員(荒川区議会)
 ←上記に名前あり
 のはずです。


★賛同有識者敬称略
坂東忠信  by田口圭 敬称略より敬称「さん」が必要では?元警視庁通訳捜査官 『日本が中国の「自治区」になる』著者
若宮 健 by田口圭 敬称略より敬称「さん」が必要では?  (作家 『打ったらハマる パチンコの罠 1,2』 「何故韓国はパチンコを全廃できたのか」著者
西村 幸祐 by田口圭 敬称略より敬称「さん」が必要では? (ジャーナリスト、作家、評論家、戦略情報研究所株式会社客員研究員
古谷 経衡 by田口圭 敬称略より敬称「さん」が必要では?Webデザイナー、アニメ評論家、ブロガー、インターネットラジオパーソナリティ
田口 圭 (『日本独立宣言』主幹、保守活動家
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
引用元

そろそろ本気で パチンコ課税導入を考えよう 荒川区議会議員 小坂英二 | 未来への希望



 三井田孝欧議員(新潟県議会に挑戦中)に話を戻します

 チャンネル桜「新潟中華街構想&新潟中国総領事館問題part3」、『日本独立宣言』Vol.2: 納豆人生、まっしぐら

miida.cocolog-nifty.com

 

 20時、パラオでの遺骨収集活動も行っている心のアニキEさん、『日本独立宣言』の田口主幹、収録で一緒だった佐波優子女史とともに、二回目となる「アントニオ猪木酒場 東京新宿店」(電話:03-5155-7680)で懇親会。
 「闘魂辛々鍋」人気や「サラダァー」のかけ声を一緒にやらなければならない、人気No.1メニューの「シャカシャカ1・2・3・サラダーッ!!」をつつきながら、生ビール、赤ワインを飲む。
 『日本独立宣言』の今回のVol.2に「世界に羽ばたく、日本の原子力発電技術」と題した文章を寄せさせてもらった。


 2010年とあるので、もう9年が経過ですね。
 チャンネル桜「新潟中華街構想&新潟中国総領事館問題part3」、『日本独立宣言』Vol.2: 納豆人生、まっしぐら


 今回の統一地方選挙新潟県議会選挙)にかける三井田孝欧議員の意気込みについて

三井田たかお総決起大会~元気がでる大講演会: 納豆人生、まっしぐら

miida.cocolog-nifty.com
 三井田たかお総決起大会~元気がでる大講演会: 納豆人生、まっしぐら

 

三井田孝欧


 ちなみに、前掲の三井田孝欧議員(もうすぐ県会議員当選と信じています)のブログで書かれた飲み会(江田一成さん、三井田孝欧議員、企業と経済田口圭、佐波優子さん)は最後に、田口圭の愛用している博多天神( 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目23−12)で終わっています。
 要は始発まで新宿区歌舞伎町に滞在したと思います。
 

★新宿区歌舞伎町で、アントニオ猪木酒場★ 江田一成さん、佐波優子(日本会議活動家)、三井田孝欧議員(柏崎市議会)、田口圭(企業と経済)で夜通し飲む - 田口圭の日記(企業と経済:商法会社法etc の学習会)

taguchikei.hatenablog.com 2010年12月01日
 上記ブログ記事に、三井田議員ブログ、江田一成さんブログ、佐波優子講演会の告知あり

★新宿区歌舞伎町で、アントニオ猪木酒場★ 江田一成さん、佐波優子(日本会議活動家)、三井田孝欧議員(柏崎市議会)、田口圭(企業と経済)で夜通し飲む - 田口圭の日記(企業と経済:商法会社法etc の学習会)


 田口圭の日本独立宣言(業界団体向け冊子、一般書店では買えません)に無報酬で書いていただいている自由民主党衆議院議員松本洋平」議員の支持母体である「誇りある日本の会(小平市)」相談役の吉田明彦さんブログにも、佐波優子さん講演会を告知いただいていますね。


 松本洋平(前衆議院議員)氏との食事会に参加 - 田口圭の日記(企業と経済:商法会社法etc の学習会)

 

taguchikei.hatenablog.com 2010年9月4日

 
 松本洋平(前衆議院議員)氏との食事会に参加 - 田口圭の日記(企業と経済:商法会社法etc の学習会)



 松本洋平衆議院議員の支持母体である「誇りある日本をつくる会小平市)」 は ユニークな人物も小平講演会に呼んでいます
 【1-4】誇りある日本をつくる会主催 小平講演会【桜井誠】 - ニコニコ動画

 

www.nicovideo.jp 投稿日時 2011/10/22 22:13

 ヘイトスピーチ規制バカ法務省に命じてヘイトスピーチ規制する昨今では呼びにくいユニークな人材ですね。
 
 【1-4】誇りある日本をつくる会主催 小平講演会【桜井誠】 - ニコニコ動画

 
 

佐波優子さんの講演会のご案内です。:吉田明彦:So-netブログ

nippon-aikoku.blog.so-net.ne.jp佐波優子さんの講演会のご案内です。
表題「佐波優子が愛国者になったきっかけとは?」


 佐波優子さんの講演会のご案内です。:吉田明彦:So-netブログ

 真正保守愛国の佐波優子さんは日本会議活動家ですね。

 ちなみに、上記ブログの吉田明彦さんが相談役を務める「誇りある日本をつくる会」を設立した元軍人の田形竹尾先生が設立発起人となったのが「日本文化チャンネル桜水島総さんの会社)」ですね。
 一般的には、民族派右翼団体「日本革命菊旗同志会」の役職として知られていると思います。
 日本革命菊旗同志会さまの機関紙は「菊旗」だったと思います。
 左翼が元気だった時代にはスト破りなどにも参加していた右翼民族派団体だったと伝聞しています。


 沖縄、日本会議に話を戻します
 ー 
 日本会議 IN 沖縄
 ー
 2010年当時は田口圭も日本会議の正会員として(職員ではない)、沖縄で開催された「初となる」本土復帰を祝う祝典などを開催しました
 当初は日本会議沖縄支部(正式:日本会議沖縄県本部)は乗り気ではなかったのですが、会議中に田口圭が椛島有三」先生を講演に呼ぶことを提案して、無事にスムーズに実現しました。
 2011年5月の日記より
 
 注:日本会議前身は「生政連」なので、常に統一教会を摘発するなど「勝共連合-統一教会-いまは家庭連合だとか-」とは敵対関係)が主催したにもかかわらず、統一教会世界日報」記者がやってきて勝手に取材しては、世界日報に記事としてあげるといういつもどおりの現象が発生しましたが。
 まぁ産経や地上波メディアも報道したので、(中山成彬元大臣・元大蔵官僚)もはるばる沖縄県まで来たので成功だったのではないかと。
 ちなみに沖縄県の地元の自由民主党関係の地方議員のうち日本会議系地方議員はほとんど当該イベントに参加していました

5月15日 沖縄本土復帰39周年を祝う大会の開催のお手伝い - 田口圭の日記(企業と経済:商法会社法etc の学習会)

taguchikei.hatenablog.com
 いちおう中山成彬議員、三橋貴明(評論家)、他の評論家(青山繁晴ETCだったかな?)も呼んで沖縄に来ていただきましたが、実務家の椛島有三先生を呼んだことで、日本会議という組織がようやく動いたわけですね。
 当初は、日本会議沖縄支部(正式:日本会議沖縄県本部)が面倒がっていましたね。

5月15日 沖縄本土復帰39周年を祝う大会の開催のお手伝い - 田口圭の日記(企業と経済:商法会社法etc の学習会)


「世界と日本の誇り 沖縄」① 椛島有三氏 - YouTube

www.youtube.com「世界と日本の誇り 沖縄」① 椛島有三
2,173 回視聴

当該講演(2011年2月11日)が椛島有三先生の初の沖縄講演になります。
チャンネル名 nipponkaigi
2011/05/30 に公開

「世界と日本の誇り 沖縄」① 椛島有三氏 - YouTube


 ちょうど村上正邦先生(日本会議創設者)鎌田久子先生(日本会議創設者兼役員)後輩にあたるのが椛島有三先生で、村上正邦先生・鎌田久子先生のルートで、椛島有三先生(日本会議の事務方トップ)をはるばる沖縄まで呼ぶことができました。
 たしか椛島有三先生の娘さん?も沖縄県に来て会場設営を手伝っていただいたと思います。

 

taguchikei.hatenablog.com 佐波優子さん(日本会議いまも現役活動家)が、日本会議創設者村上正邦先生に会ったことがないということでしたので、田口圭が鎌田久子先生(日本会議役員・日本会議創設時役員)と共に、佐波優子さんを村上正邦事務所につれていきました。
 その後、佐波優子さんは、鎌田久子先生(日本会議役員)のNPO法人(東京都認証)の役員をやったりしていますね。

 日本会議創設メンバー役員 鎌田久子先生とは? 日本会議の前身「生政連」の時代の活動など

 某所よりコピー・アンド・ペースト

 鎌田久子先生とは、どのようなお方か、鎌田久子先生の ご講話(というより質疑応答)の1つを、ご紹介させて頂きます。

 鎌田久子先生は、もと、原宿本部の白鳩会中央部で白鳩会全国講師(by田口圭 地方講師をやっているのが、愛国ミニコミ誌「アイデンティ」を刊行している 葛目浩一 さん 神戸市西区 ですね。全国講師は幹部になります )として、ご活躍されていらしたお方です。

 鎌田久子先生が,本部に在籍させておられた時期は、谷口雅春先生が、優生保護法改正の 国会での法制化を 求める運動を開始された時期であり、
 (注釈by田口圭 当時は優生保護法の改正のため地上波テレビで政治CMを流すほど資金力も影響力もった、自由民主党の最有力支持母体が「生政連」ですね

 白鳩会主導で、全国組織をあげての 優生保護法改正の請願書の 署名運動を展開し、700万人の法制化賛同の署名を集めましたが、生政連も立ち上げて、法制化のため 運動されましたが残念ながら、法制化は国会議員の賛成者の数が足りなくて、成立しませんでした。

 そして、鎌田先生は、本部を退職後、ボランティア活動で,赤ちゃんの命を守ろう、中絶はやめようという優生保護法改正運動を単独で再開され、協力者も 集まられたようです。

 そのように、現在、大熊先生がされているような赤ちゃんの命を救うという 貴い運動を、鎌田先生も、もう40年以上も続けておられる すばらしい先生でいらっしゃいます。

 大熊先生は、24時間態勢で、されておられるので、この運動の成果は、より拡大するのではないでしょうか。

(今は、優生保護法は、母体保護法と なっている)
 鎌田久子【天使のほほえみ】⑤赤ちゃん保護法をつくりましょう(約15分)
 https://www.youtube.com/watch?v=wNnv1KnC5QM
注釈by田口圭 ↑左翼分子のネトウヨBAN祭りの被害にあったようで、アカウント削除で動画閲覧不可能
…………………………………………………………………………….
 某所よりコピー・アンド・ペースト

 生政連の優生保護法改正部門を継承された先生が鎌田久子先生。

 幽斎殿で天照大神に祈り続けられて、ついに生長の家の「天戸ひらき」そのもを「救命活動」を通して、平成に現わされて完成に向けられたのが大熊先生であるような印象を受けています。

 谷口雅春先生の「神命の書」が大熊先生の御活躍で、平成の世に蘇ったように思います。谷口雅春先生も、鎌田久子先生もお喜びのことでしょう。

 大熊先生は、天使のほほえみの協賛者でもあり、日本会議日本政策センター日本協議会、の支援者でもあると聴いたことがあります。社会事業団の松下理事長からも、逝去される1年前に遺言を託された(面談された)ことをお聴きし、驚いたこともあります。


 現在、教団の公職にはありませんが、教団の特志会員であり、「教団の幹部」「全国の幹部会員」の中にも熱烈なシンパがいるようです。「鎮護国家」には反対を表明されている、異色の講師です。

 「生長の家中立宇治派」「生長の家第3の潮流(本流)」などと呼ばれることもあるようです。

 「童子を守れ」と熱烈に語られ、それが成就した時に「天照大神」が御出御するという預言を下された谷口雅春先生は、平成のこの世にこの運動が盛り上がっていることを、大いに、喜ばれている事でしょう

…………………………………………………..

  参考:日本政策研究センター: 次なる皇位継承論議に備えよ
 http://www.seisaku-center.net/

  参考:日本協議会 (by田口圭 会長は椛島有三先生

 日本協議会・日本青年協議会


 

 他の方(男性)が、日本会議役員鎌田久子先生にインタビューした動画
ここでも、どさくさに紛れて田口圭の名前が出ていますがご容赦を

 鎌田久子先生「中絶違法化で移民受入れ案に対抗しよう」2月26日講演会 - YouTube

www.youtube.com 愛書連講演会(2011年2月26日←あえて2・26事件の日に設定)のお知らせ
 表題:「中絶違法化で移民受入れ案に対抗しよう」

 ちなみにインタビューしている男性は別の人ですね
 田口圭ではありません。

 ちなみに「サンガー夫人」とか専門家しか知らない用語も出てきますね。
 鎌田久子先生「(移民受入ではなく)日本人で沖縄県を耕していく」
 鎌田久子先生「優生保護法by田口圭 正確には母体保護法)は巧妙な日本弱体化」
 鎌田久子先生「厚生省の=(by田口圭 厚生労働省)」
 鎌田久子先生「田口圭さんが、講演会を企画してくれました」
 

鎌田久子先生「中絶違法化で移民受入れ案に対抗しよう」2月26日講演会 - YouTube


 結局、日本医師会(ビッグビジネスな中絶業界をかかえる産婦人科医をかかえる)とズブズブな政権では(どの政党であれ)、母体保護法優生保護法)の改正など、一切手につけないで、安易な移民受入注釈by田口圭 「統一教会」のみなさん~自民党選挙でときどき見かける統一教会運動員たち~がいうには「高度な外国人受入」であって「移民受入」ではないらしいね。やはり統一教会を主体とする安倍信者は「◎◎」でしかないね。)をやっちゃうわけですね。
 統一教会系の安倍晋三信者「安倍晋三さんしかいない」
 良いか悪いか別にして世界日報が最も安倍晋三総裁を支持していますね
 産経などよりも強く安倍晋三総裁を支持している印象ですね。

 ちなみに伝統的に選挙が強かった田中派竹下派は、統一教会の助けをあまり必要としなかったという特徴があるそうです。
 
 いわゆるネトウヨネット右翼なる呼称は、右翼民族派にとって失礼だし
 そもそも右翼ではなく、単なる安倍信者なので
 ネット安倍信者とでも呼ぶのが正しい。
 結局、自民党議員の一部に、日韓断交を言い出せない背景があるのは、そういった宗教団体を通じた韓国ロビーが影響しているとの見方(見解)もあります。
 




注:いまは田口圭は政治活動を既に引退しているので、政治活動のお手伝いはしません
 たしか日本会議創設者「村上正邦先生」・創設メンバー役員「鎌田久子先生」経由で、椛島先生(日本会議事務方トップ)とつながったと思います(8年~9年前のことなのでうろ覚えです)。
 もう政治活動は引退しているので、愛国運動のために沖縄県に滞在したり、講演会の企画・デモの企画は、やらないです。
 政治活動は引退しているので、経済活動だけやっています。

 そもそも、いはゆる国会議員との付き合いも金銭がかかる割にリターンが少ない(カネを出している側の思うどおりに動いてくれない)ので、限られた信用できる議員のみと付き合う現在のほうが効率がいいですね。
 
 その点、水島総さんetcは、いはゆる保守全般・愛国全般の一般国会議員すべてとかかわらないといけないので、作業量は大変だろうと思います。
 多くの量産国会議員たち(orども)は役に立たない割に無駄にプライドが高く、カネを平気で要求してくるからね。
 良質な保守系国会議員を厳選する眼が必要ですね。

 安倍信者統一教会以外の連中も、それ以外も含む安倍信者)が盲目的に安倍晋三を支持する限り、倍晋三はさらなる移民受入を推進して、グローバル資本に奉仕するだろうね。
 盲目的な安倍信者がいるかぎり、安倍晋三総裁はグローバル資本のための取引(自由貿易協定など)に専念できちゃうからね
 自由民主党を愛するがゆえの、自由民主党への監視も必要だと思います。

 自民党政権公約by田口圭 マニフェストとやら)に記載の「尖閣諸島への国家公務員常駐」「竹島の日の国家行事化」は、どうなった?

 中華人民共和国に8個まで工場を増やしているトヨタ自動車などが、よっぽど怖いのかね。
 (トヨタ自動車など財界による、総理大臣靖国8月15日参拝への干渉は、当該ブログ記事のどこかにあります)



 議員経由(国会質問経由)ではなく、次世代の若者向けに、YouTubeで政治を啓蒙するのが一番「効率」がいい。
 中学生・高校生はYouTube大好きだからね。
 次世代である青年への啓蒙の未来はYouTubeにある(注釈by田口圭 いいすぎか

理由と告白 - YouTube

 アシタノワダイが「移民受入法制問題」を扱っています。

www.youtube.com冒頭で2回広告が入ったのでYouTube運営(Google社)のウケはいいのかな?
 
 コメント欄より
 コンソメパンチ
 ンソメパンチ 4 か月前
 YouTubeという媒体】を使って政治に興味を持たせようとしてるアシタノワダイ。 この存在はとても大きいと思う。 

 ー
 グループ系YouTube政治チャンネル「アシタノワダイ」が「移民問題」を扱っています。
 アシタノワダイは2017年2月13日からチャンネルを開始して、ほぼ1日あたり1本のペースでYouTube動画を配信(注釈by田口圭 配信=動画アップロード公開 の意味)。

理由と告白 - YouTube



 質問:安価な労働力を望んだり、政治家に弱腰外交を希望する財界の正体って何なんだろうか?

 静岡新聞 平成16年11月29日
 靖国参拝に圧力をかける「トヨタ自動車」なる上場企業
 
 論壇 屋山太郎 靖国問題、変わる歴史認識

 参拝に否定的な財界首脳
 小泉純一郎首相を囲むいくつかの財界人の会がある。ある会の座長は奥田硯トヨタ自動車会長で 七、八人で定期的に会食していたが、このところ、声をかけても総理の方からさっぱり返事がない。 しびれを切らして催促に行った使者に対して小泉首相はこういったという。
 「あの会に出ると『総理、靖国参拝だけはやめて下さい。あれさえなければ新幹線でも何でも 受注でき日本は大儲けできるんですから』という人物が二人いる。心の問題と金儲けを同じ次元で 考えるような人物に会いたくない」
 この二人というのは奥田氏と小林陽太郎富士ゼロックス会長だという。この話を聞いた翌日、 経済同友会代表幹事の北城恪太郎氏が記者会見で同様趣旨の発言をした。あらためて財界首脳に きくと経済界の七、八割は「皆、そう思っている」という。その精神の貧困さには驚愕した。

 ちなみに安倍晋三総裁が「8月15日靖国参拝」は今後やるのか否か興味深いですね
 
 ちなみに右翼民族派団体「論壇同友会」のサイトにあった、トヨタ自動車が首相の靖国参拝について言及したという記事は、削除されていますね。
 そもそも「論壇同友会」のrondan.co.jp 自体が削除されていますね。
 いま残っている「論壇.net」はrondan.net という別ドメインです
 「論壇同友会」と無関係な「別の方」が継続されているのでしょうか?

 信念ある論壇同友会「正木龍樹」元会長は2016年に逝去なされているようです。

 日本経済新聞
 総会屋「論談同友会」の正木龍樹元会長が死去 :日本経済新聞

 

www.nikkei.com




 総会屋「論談同友会」の正木龍樹元会長が死去 :日本経済新聞

  総会屋とひとくくりにするのはよくない。総理大臣の8月15日靖国参拝を希望する論陣を張っていた時点で「愛国総会屋」とでも記載するべき

 上記記事では「解散」とありますが、ネットで類似サイトがいまも日々更新されて発信されています

 私達が知る「論壇同友会」は、rondan.co.jp「論壇」でしたが、現在日々更新されているのは、rondan.net「論壇.net」で、団体の同一性確認が取れません。
 

 

archive.is



 論壇net|皇室、日本近現代史と保守言論界の動向

 

rondan.net ちなみに


  論壇net|皇室、日本近現代史と保守言論界の動向



 評論家「魚住昭野中広務 元幹事長 をテーマに扱った「差別と権力」なる書籍の著者)」がゲンダイで、椛島先生(日本会議事務方トップ)について、よくわからない記事を書いていますね

「日本会議」はこの男を中心に動いていた~「日青協」の中枢にいる”絶対的カリスマ”の正体(魚住 昭) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

gendai.ismedia.jp

 
 「日本会議」はこの男を中心に動いていた~「日青協」の中枢にいる”絶対的カリスマ”の正体(魚住 昭) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)



 愛国議員三井田孝欧議員(新潟県議会に当選予定と期待)、田口圭、佐波優子氏と同席した江田一成氏が登場するブログ記事
 ↓
 東條由布子女史三年歳・開勇元憲兵隊長七年祭催行のご案内 | 草莽の記 杉田謙一 - 楽天ブログ

 <引用開始>

 東條由布子女史三年歳・開勇憲兵隊長七年祭催行のご案内
 
 明治・大正・昭和を代表する偉大な詩人与謝野晶子女史が大東亜開戦の朝詠んだ二首

 水軍の 大尉となりて 吾四郎 御戦に行く 雄く戦え
 日の本の 大宰相も 病む吾も 同じ涙す 大詔

 与謝野晶子女史をして大宰相と言わしめた東條英機総理の長男の長女(孫)として昭和十四年五月に生を受ける。敗戦となり幼少期には筆舌につくし難きご辛苦を体験された。しかし、持ち前の明朗闊達さ、さらに、大宰相の血流を受け、正義感にあふれた生活をなされたので有ります。努力と勤勉さを持し、学業にそして社会人として社会に貢献された。

 遺骨の御収体こそが日本の急務であるとし、私財を投じ、全身全霊をもって英霊の顕彰、さらに歴史伝統文化の正統を正し戦後日本の復興のために尽力をする。将に第一生命山口元副社長注釈by田口圭 山口隆さんを示すの言われた「たいして裕福でもない家庭でありながら良くあれだけの活動が出来たものである」の言葉どおり

 平成十三年、NPO法人環境保全機構設立。当時パラオのみ遺骨の御収体の許可があったのに着目するや、意を決し、不発弾散乱するペリリュー島に上陸、旧米軍海兵隊 及び陸上自衛隊元三佐、丸山成生氏等、民間より江田一成氏等々と協力、御遺骨御収体。内地に於いては元憲兵兵長開(ひらき)勇氏他、稲村孝司東京憲兵司令・元陸自一等陸佐・中山侑義氏、元米陸軍報道官・羽鳥庄次氏と靖国神社顕彰、三ヶ根山殉国七士廟および八十七基の慰霊碑護持のために、ゆうとぴあ三ヶ根を設立、英霊顕彰運動に尽力す。

 顧みまするに、太陽の如き暖かく、神様の如く優しく、そして鉄の意志を持って世の為人のために生涯を捧げた人であります。泉下の客となられてはや三年。今日に及ぶも東條さん東條さんと慕われ、そして、余りにも早い逝去を惜しむ声声声

 誰が言われたか不明なるも、皆の意を決し、三年祭をしたら、三年祭を以てNPO理事長東條由布子様に最後のお別れをしたらとの声が上がり、来る平成二十八年、一月三十一日十一時、靖国神社靖国会館にて東條由布子女史三年祭及び開勇憲兵隊長の七年祭を催行いたすことになりました。

 発起人代表には桜井よしこ様、ウイル社長花田紀凱様等々、現代を代表する偉大な愛国の士がその任に就いてくださいまして、生前の東條由布子女史を顕彰してくださいます。
 最後のお別れ会にご参集給わりますよう伏してお願い申し上げます。

日時 平成二十八年一月三十一日 十一時集合
      
十一時半 拝殿にて正式参拝
十二時  靖国会館二階にて直会
  (小講演あり)
十五時散会
   会費  八千円・記念品として「大東亜戦争の真実」
 場所  靖国神社内 靖国会館
                    (順不同・敬称略
発起人会 (by田口圭 敬称略みたいですね
 桜井よしこ (注by田口圭 国家基本問題研究所理事長、言論テレビ株式会社会長
 花田紀凱 (注by田口圭 出版人。編集長だったマルコポーロ事件で1995年に廃刊やらかした。
 黄 文雄 (注by田口圭 台湾独立運動
 山口 宗敏 (注by田口圭 ミッドウェー海戦において戦死した山口多聞海軍中将の親族) 産経新聞記事: 【首相真珠湾訪問】「次は日米首脳で靖国参拝を」山口多聞中将の三男、宗敏さん(1/2ページ) - 産経ニュース


 山口第一生命副社長 (by田口圭 第一生命の副社長を務め、第一ビルディングの社長で引退した「山口隆」さん
井上 和彦 (by田口圭 ときどきチャンネル桜に出ている 軍事ジャーナリスト:自称「軍事漫談家ジャーナリスト(軍事漫談家)| 井上和彦オフィシャルページ
 恒川 幸三 (by田口圭 経営者
 若狭 和朋 (by田口圭 日本李登輝友の会
 新島 邦行 
 杉浦 明俊 (by田口圭 新潮社刊行「私の海外戦地巡拝」著者
 https://www.amazon.co.jp/dp/4109100054
 高岡 照海 (注釈:by田口圭 氏の父親の半生が映画に
 弊社社長高岡照海の亡父、正明氏の半生が映画化決定! | aojirunoつぶやき

 中曽根語良 (by田口圭 下記リンクのYouTubeチャンネルを参照
 yo good - YouTube


 栗林 白岳 (注釈:by田口圭 「戦争博物館」館長
 赤池 誠章  (注釈:by田口圭 「自由民主党副幹事長、文部科学大臣政務官」、落選浪人中は、日本航空学園-UUUM社所属女子YouTuberたちによる学校紹介を参照-の経営者にお世話になる。参考:日本航空学園梅沢重雄」氏は2004年4月6日に発足した日本文化チャンネル桜の設立発起人の一人)     
  参考by田口圭 日本航空学園からYouTuber事務所「UUUM社」への企業案件 (学校紹介)
  人気YouTuber女子クリエイター(VAZ社所属→UUUM社所属)による日本航空学園の学校紹介。

 転職に挑戦してみた!! - YouTube

www.youtube.com きりたんぽ 2018/08/12 に公開
 提供:日本航空高等学校

転職に挑戦してみた!! - YouTube


 
 おなじく、YouTuber河西美希(みきぽん:山梨県出身)さんによる日本航空学園山梨県甲斐市)に関する紹介動画(企業案件)

【初公開】10年ぶりに母校に行ったら凄い事になってたwww 〜学生の頃の話〜 - YouTube

 

www.youtube.com Kawanishi Mikiかわにしみき 2018/08/11 に公開
 この動画は日本航空高等学校とのタイアップです。

【初公開】10年ぶりに母校に行ったら凄い事になってたwww 〜学生の頃の話〜 - YouTube

 人気YouTuber 河西美希(通称:みきぽん) さん(UUUM社所属)も日本航空学園高等学校卒業だそうです
 
 ちなみに、日本航空学園理事長 梅沢重雄 先生も、チャンネル桜設立共同発起人の一人ですね。

   引用記事に戻りますby田口圭
         
       事務局    
       伊藤 弘   
       杉田謙一   (by田口圭 「日本李登輝友の会」の活動家
        杉田謙一氏、NHKに物申す!李登輝友の会21年5/14名古屋③ - YouTube 2009/05/14 に公開
        (注釈by田口圭 民主党政権が近づいた時期のNHKによる2009年の反台湾反日番組「Japanデビュー」問題に関しては、日本独立宣言なる田口圭刊行の業界団体向け冊子にて松浦芳子杉並区議会議員にNHK批判記事を寄稿していただいています。
       NHKによる反日・反NHK番組「Japanデビュー」に関するチャンネル桜の当時の報道
 

【NHK・JAPANデビュー】映像と造語による印象操作[桜 H21/5/5] - YouTube

www.youtube.comSakuraSoTV 2009/05/05 に公開
 チャンネル桜だけでなく、国会議員産経新聞も問題にし始めたNHKスペシャル「JAPANデビュー」。サブリミナル効果や、「日台戦争」という造語を用いてまでNHKが行おうとした事は一体何だったのか?引き続き検証していきます

 ↑
 水島総さん(チャンネル桜)が反NHKデモで支持を集める契機となった事件がNHK反日番組「Japanデビュー事件」であると田口圭は理解しております。
 

【NHK・JAPANデビュー】映像と造語による印象操作[桜 H21/5/5] - YouTube



       伊藤政一   

 ◎御芳名は現時点までに確認いただけた方。発起人、世話人の方、本会の御賛同誠に有難うございます。お名前の記載漏れがございましたら、大変申し訳ありません。本会の当日に改めて正式書面をお渡しする予定でありますのでなにとぞ宜しく御願いいたします
 
 ◎献花無用に願いま

 本日8時半より三ヶ根山清掃奉仕と慰霊祭に参加してきました。天気もよく参加くださった方は三十名弱と多くの方がお越しくださいました。また比島観音の清掃も僕らの会とは別に10名ほどで年内最期の奉仕活動をされていました。品川から本間先生など全国各地からおこしくださってみえ、申し訳なきことです。地元がしっかりと努めなくては

 その後、茶話会。10名ほどで。一年間の反省会となったわけですが実に深い活動をなされているかたばかり。毎日5通ほどはがきを書くことを日課にされている◎◎◎からお越しの肩。毎日「有難うございます」の言葉を口に市、年間300万回をめざしてみえる◎◎の方本当に皆さんにこやかに日々をすごされてみえる。大いに参考になりました

 ◎◎建国の実行委員長◎◎さんと打ち合わせ、愈々建国も進めて行く予定です

 

Last updated 2015.12.12 13:25:45
コメント(0) | コメントを書く

東條由布子女史三年歳・開勇元憲兵隊長七年祭催行のご案内 | 草莽の記 杉田謙一 - 楽天ブログ


 上記発起人たちのような英霊への想い総理総裁である安倍晋三少しでもあるのでしょうか?
 領土に取り組まない安倍晋三「遺骨収集」に取り組むとは思えないんですよね。

 安倍晋三の代わり?
 西村眞悟氏、鈴木信行氏etc
 と回答します


 ちなみにトヨタ自動車グループによる靖国参拝に関する反日的な干渉について抗議したりすると、企業が嫌がるようですが、企業こそ社会的国家的責任を果たすべきじゃないでしょうか?

 企業の愛国心欠如を露呈する証拠として、こんな冊子があります。
 

http://files.tottoriloop.miya.be/data/2016/%E5%8F%B3%E7%BF%BC%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%82%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%80%E4%BC%81%E6%A5%AD%E9%98%B2%E8%A1%9B%E6%87%87%E8%A9%B1%E4%BC%9A.pdf

 「 右翼ダイヂェスト 企業防衛懇話会 」
 だそうです(笑)

 まぁ資本が愛国運動に関心がないということが、悲しいほどよく分かる事例ますね


 今日はここまで
 お・わ・り・で・す 【Kiii社】所属YouTuber「あやなん」さんの真似

   *      *
  *   + ”お・わ・り・で・す
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
       Y   Y    *
 
 



 注:顔文字は携帯電話日本語入力にはいっていたものから引用



 160-0023 
 東京都新宿区西新宿7-3-10 
 山京ビル503 
 企業と経済 (上場企業向け会社法学習会:弁護士公認会計士が教えます:上場企業のみ参加可能:未上場は参加不可:会員企業からの「紹介」あれば参加可能)
 田口圭

 要は、商法会社法が、他の法律と比較して、改正頻度が異様に高いんですよね



 キミたち田口圭を追っかけるより「ももクロ」でも追っかけなさい「ももクロ」を
 (´・ω・`)

354217文字