★なぜ男性は恋愛に受け身になったのか?★20年前からのアニメの影響

なぜ男性は恋愛に受け身になったのか?

(少年漫画アニメにみる男女の恋愛感覚の変化)

ジャンプなどの少年誌を見ても、女子から告白されたり、女子に押し倒されたりと、気弱な男性主人公を扱ったものが多く、そういう漫画を読んで育った世代が、いまの消極的な男性を作ってるんでしょうね

子供の頃から刷り込まれてるんですよね

高身長女子にアタックされる気弱な小柄少年のアニメ

(20年まえの高身長女性と、気弱な男性のアニメとかね)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q128660477
20年くらい前にエルってあだ名の背の高い女の子としゅんすけ?君だったかのアニメがあったと思うんですけどタイトルを知っている方いらっしゃいますか?♪エル〜エルはなんのエル〜っていうような歌だったと思います。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp