杉田水脈(比例当選:自由民主党)の支持者と思われる牧園龍一さん(市議会選挙元候補者)が大阪で叫んでトレンドになる。

まとめサイト

福岡県糸島市の牧園龍一、寝屋川駅前の自民党応援演説会場で市民を恫喝してトレンド入り | いろいろまとめbeans

 

牧園龍一,市議会議員選挙,選挙

iromame-beans.jp
職歴学歴不明

http://www.city.itoshima.lg.jp/s042/content/rikkouhoshajyouhou.pdf

糸満市議会選挙無所属立候補時の住所は上記に明記

住所録を観ると父親らしき人物の名前で登録されている模様
父親はなにかの組合長をやっている様子

いはゆる安倍信者のようで安倍総裁が応援演説を大阪12区で行うのに呼応して現場に登場した模様。

杉田水脈,牧園龍一

杉田水脈と牧園龍一(選挙に出た過去があるので公人です)の2ショット写真(安倍総裁が主催した「桜を見る会?」にて)

安倍晋三総裁の街頭宣伝現場で撮影されたと思われる牧園龍一(選挙に出た過去があるので公人です)がマスコミを批判するプラカードを掲示する様子
事前に仕込んで用意していたかのように思われます

牧園龍一,安倍晋三,フジテレビ

全文表示 | 池上彰氏番組、子役タレント20人以上出演! 「なぜ小中学生とだけ紹介したのか」と疑問の声 : J-CASTニュース


NHKでも、朝日系メディアでもなく、なぜかフジテレビに激怒している様子の牧園龍一(かつて選挙に出たので公人です)

フジテレビで池上彰司会の番組で子役小学生が安倍晋三に言及した事件があったので、それに激怒しているのだと推察されます。

全文表示 | 池上彰氏番組、子役タレント20人以上出演! 「なぜ小中学生とだけ紹介したのか」と疑問の声 : J-CASTニュース

www.j-cast.comそもそもテレビ局が一般人を用意するにしても、一般人はテレビに出たがらないという傾向があるので、エキストラ事務所から一般人を募集するという傾向があります
まぁそういう事務所に所属している人たちは子供も含めてテレビに出たがる人達が多いので顔を写してもトラブルにならないし、積極的に目立とうと発言してくれるという効果があるからですね

そう考えると選挙に出たりするような人はテレビにも出たがる傾向があるので、現地に駆けつけている在阪メディアに対してプラカードで牧園龍一(選挙に出たので公人です)が何かを訴えるために訴求するプラカードを事前に手作業で作成して持参したのだろうと推察されます

さて、フジテレビの件ですが子役たちが台本を付与されて発言したということはないだろうと思います(子供相手の支持が露見するとヤラセとの批判を受けるリスクが有る)
かつてのTV番組「ここが変だよ日本人」に出演していた外国人たちも、ほとんど事務所所属でした
そのうえで自由に意見を述べていた出演者も多かったようにも思います
(ガチの素人一般人を使ってしまうと何も発言しない可能性もあるので、事務所所属の人間を出演させたほうがいい)

ちなみに、左翼のプラカードに対して「見えないじゃないか」という観点で牧園龍一が激怒したという指摘もありますが、その一方で牧園龍一自身もプラカードを出していることから(事案の発生場所は大阪府寝屋川市なのでフジテレビではなく関西テレビが来ていたのだと思いますが)、牧園龍一もプラカードを出しているじゃないかという意見もネット上で散見されます。

2ch(5ch)関連スレッド

【893】安倍晋三親衛隊第一特攻隊長、牧園龍一さんの勇姿をごらんください [765014536]

 

leia.5ch.net 安倍晋三親衛隊というスレッド名ですが安倍晋三事務所がこういうのを雇ったり使ったりする必然性はなく、自然発火的に燃焼した安倍信者だと思います。
 まぁ熱烈なファンといったところでしょうか。

【動画】安倍首相の親衛隊、すごく怖い😨 [451991854]

leia.5ch.net
 この頑張りだと来年も「桜を見る会」に招待されるのではないでしょうか?

牧園龍一,桜を見る会,安倍晋三


 ↑上記は誤字で
 ✗深津萌絵
 ◎深田萌絵
 と推察されます

 大阪府寝屋川市での一件は自由民主党が呼んだわけではないのですが、桜を観る会は招待制なので、もし牧園龍一氏(公人)の行動に不満を持った方は、どういった経緯で招待されたのかを自由民主党執行部に問い合わせてみるということになるでしょう。
 大阪での一件は自由民主党執行部は無関係だと思います。
 したがい大阪の一件で自民党執行部の責任を問うことは無理があり、自発的なフーリガン(熱心な安倍晋三ファン)が牧園龍一であろうと思います
 事務所に所属している子役も自発的に発言するのと同じく、牧園龍一も自発的に動いていたのではないか?と
 炎上する杉田水脈の発言も自由民主党本体とは無関係であるように、牧園龍一の突飛な情熱的な行動も、自由民主党本体とは無関係であろう。そう推察します。

Twitter動画

kenmo@アフィサイトへの転載は禁止です on Twitter: "自民党ってヤクザ雇ってんのかよ
怖い政党だなほんと
そりゃ安倍ちゃんも自宅に火炎瓶投げ入れられるわ… "

 最初は牧園龍一という名前が浸透しておらず「自民党 ヤクザ」で検索すると動画が出てくるという次第だったようです。


かつて次世代の党から立候補した鈴木まりこ元候補のTweet

鈴木まりこ(破顔一笑!直感力は行動力! 自由党京都府第5区総支部長) on Twitter: "チンビラ以下ですね。眼を開いてイキがり赤ちゃんみたいです。こんなのが付いてる安倍清和会自民党ですもの、国民の命なんて何とも思ってませんよね。それでもどこかの首長みたいにせめて表の顔と裏の顔を使い分けるよりは正直者だとは思いますけど。… "

 

קאטו 82 on Twitter: "#牧園龍一 さんが有名になっただけで終わりました感"

 

 

pepe on Twitter: "安倍さんの吉本でさえ日本のトレンドだったのに、 #牧園龍一 氏、世界のトレンド入りだとか。安倍さん超えのすごい破壊力。… "

 

銀と桃ちゃん🥚🐣🐥 on Twitter: "牧園龍一くんの忖度すごかったな"

 

牧園龍一,安倍晋三,Twitter




 ちなみに、野党立憲民主党支持者の間では、野党も牧園龍一に見習うべきだとの声もあるようです。

 昭和のハマコー、令和の牧園龍一といった具合でしょうか?

160-0023 
東京都新宿区西新宿7-3-10 
山京ビル503 
企業と経済 
田口圭-